« 幼馴染み | メイン | 10’苗木販売会 »

2010年05月21日

●「西野ホクホク寄席」ついに!!

nishino_yose.jpg

4月30日ブログ「まほろば寄席相成りますやら・・・・・」が
とうとう、成りそうですよ!!!
http://www.mahoroba-jp.net/blog/2010/04/post_682.html

同じ日に、三角山放送局のトーク番組(後日up)で口を滑らせましたが、
もう後へは、引けない状態に相い成りましたです。ハイ。。

八朝師匠は、故古今亭志ん朝師匠の一番弟子。
なかなか、札幌なんぞにはお出ましになれない。
また才賀師匠も、以前「笑点」にレギュラー出演されていました。

八朝.jpg
http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Profiles.aspx?code=77

才賀.jpg
http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Profiles.aspx?code=84
(クリックしても出ない時は、落語協会から入ってください)

今回は、「西野落語愛好会」として、区内のみなさんのご協力を得て、
「西野地区センター」で7月10日2時より高座を開きます。
面白い企画として、市内のアマチュアや大学の落研から、
奇術、漫才等の才人を募集して、前座として出演して戴きます。

市民手作りの寄席を、出来ればこれからも毎年催したく、
その嚆矢ともなるこの第一回、
是非とも皆様の多大なるご協力を戴ければと存じ上げます。

コメントする