« 「エリクサーBLOG」あれこれ 1. | メイン | 「エリクサーBLOG」あれこれ 3. »

2010年11月01日

●「エリクサーBLOG」あれこれ 2.

次は、「精神まんぷく ネットショップ 『ゆにわ』」さんです。
若い企業家・万福さんはユニークな塾経営で凡才を天才に変貌させ、
階下では食堂を開き、ネットでは次々とヒット商品を打ち出して関西で大活躍!!
http://gojigen.net/index.html
では、・・・・・・・

良い水はおいしさの基本です。

こんにちは。

今日もあなたに万福をお届けする万福たけしです。

DSC5408.JPG


みなさんは飲み水ってどうなさっていますか?

最近は自宅に浄水器をつけてらっしゃる方も増えて

いるのではないかと思います。

10081701.JPG

これは8月15日分の朝日新聞の記事ですが、

中国では日本製の浄水器の販売台数がとても伸びている

そうです。


中国で現在、行われている上海万博の大阪館では水都大阪を

掲げて起業や大学が開発した汚水処理や海水淡水化の

技術展示が話題を集めていることもあり、今後も水ビジネスが

発展し続けることが予想されているようです。

この記事で紹介されている中国で販売台数を伸ばしている浄水器

は一般的に有名なものでしたが、たしかに日本の浄水機の

品質は素晴らしいものがあると思います。

a049.jpg

ゆにわで使っている浄水器エリクサーなどはその極みではないでしょうか?

このエリクサーの水の美味しさは浄水器で水道水の塩素臭さが

なくなったなどというレベルではないんです。


700種類以上もの天然鉱石がフィルターに使われているエリクサー

からは文字通り磨かれたエネルギーに溢れた水が出ます。


その美味しさは山深くから湧き出る名水にもひけをとりません。

Dme1522.jpg

ゆにわの料理の基本はスープ(だし)です。

素材に宿っている「いのち」そのものが水に溶け出したかのようなスープ。

それこそがゆにわの料理の美味しさの根本です。

そしてそれを支えているのが水の美味しさなんです。

murata[1].jpghttp://ameblo.jp/tico82000/(店長ブログ「まんぷく!まかない帖」)

ゆにわがある大阪府枚方市は決して水がおいしい場所ではありません。

この街で「ゆにわ」のようなお店ができるのはエリクサーのような浄水器が

あるおかげなんです。

「エリクサーの水の美味しさを味わってみたい!」

という方は是非、ゆにわにいらっしゃって下さい。

今日もあなたに万福が降り注ぎますように。

                           万福 たけし


コメントする