« 福岡正信翁 逝く!! | メイン | 誕生日の真意〜寺山翁から〜 »

2008年08月20日

●福岡正信翁 逝く U

福岡先生 葬儀2.jpg

昨日、葬儀から帰って参りました。
16日の通夜には間に合わず、晩く9時に着きました。
ご親族の輪に入れて頂いてお参りし、晩くまで語らい合いました。

福岡家の皆様は、悲しみというより95歳の天寿を全うされた祝福と、
老衰という無病であった安堵で、安らかな雰囲気に充ちたものでした。

17日の葬儀には国内から多くの方々が参列して、
遺徳を偲ぶ盛大な送る会でもありました。
弔電なども国内外から連綿として紹介され、
その交友と影響力の大きさを物語るものでした。

今しばし、福岡翁が出演されたNHK「こころの時代」を観ながら、
先生の精神と盛徳を偲びたいと思います。

コメント

Thank you for sharing such a meaningful message from Mr. Fukuoka.

"When you were born, you cried and world rejoiced. Live your life such that when you die the world cries and you rejoice."

Love,
Erica

コメントする