« 夫婦口論 | メイン | 「エリクサーBLOG」あれこれ 2. »

2010年10月31日

●「エリクサーBLOG」あれこれ 1.

「エリクサー」のキーワードを、インターネットで入力すると、
色々な方々がブログで紹介されていることに驚く。
その中から、2,3拾って掲載させて頂きます。
中には、どなたか確認出来ないのでお許しのほどを・・・。
(ご連絡戴ければ、うれしく思います)

「ヒビノコトノハ」

 c0122458_1819446.jpg

浄・活水器 エリクサーU
                      2007年 05月 24日

この前、箱根旅行へ行ったとき。
我が家から持参した飲み水が終わってしまったので
仕方なしに部屋の水道水を飲んだ。

げ、げろまずーーーーっ

生臭くて飲めたもんじゃない。
すぐに吐き出した。

なんだ??
水ってこんなにまずいもんだった?
飲料用じゃなかったのかもしれない。
それにしても、水の味をこんなにも強烈に
不味く感じたことは今までになかった。

舌が肥えちゃったかしらん。おほほ。

我が家にものすごい浄水器がやってきたのは
娘が生まれてすぐ。

水はとっても重要。
こどもには害のない水を与えたかったから。
大枚はたいても、ここは妥協できなかった。

「エリクサーU」、ここでは説明しきれないくらい
スゴイやつなのだ。
めんどくさーな人は、読み飛ばしてね。↓↓
(これでも超割愛)

@搭載されているセラミックスに使われている
 天然素材は700種類。
 (ルルドの泉や屋久島の縄文水、ヒマラヤの岩塩、
 北投石などなど)

Aそのセラミックスは「常磁性」がものすごく高い。
 (常磁性:聖地と言われる場所に存在する性質。 
 難しいので割愛・・・)

B表面張力の低い水=水分子が活発に運動している。
 (体内の蓄積毒素を排出する理想の数値。
 世界三大長寿国のフンザの水を
  上回る。)

C天然の湧き水に匹敵する高い抗酸化力・還元力
 (この水で淹れたお茶を放置した実験では
 4年経っても腐敗せず緑色のまま!)

D人間の記憶細胞と同じような性質を持っている。
 (飲む人の個性や体質に合わせて
 最も適切な情報を引き出す、オーダーメイド水)

E使えば使うほど、トリハロメタンの除去能力up。
 (有用微生物が生息していて
 有害物質を分解除去している)

F40種類の天然ろ過材、数十種類の鉱物・宝石
 (ミネラル補給のほか、人体の活性化・生命力の強化
 様々なヒーリング効果)


とまぁ、文字にするとよくわかんないのだけど・・・

とにかく。

並みの浄水器とは一線も二線も画す
なんだかすごいモノだということは確か。
すべて科学者が立証済みというのも信憑性がある。
開発者の方も、ここまでにするの
に並々ならぬ努力があったようで。

実際に飲んでいる私としては
味でそれを感じ取るしか術がないのだけど、
本当にまろやかで美味しい。
すーっと体に入る。
あえて麦茶なんかにせず
常温でそのまま飲むのがおいしい。

夫は毎朝この水で淹れたコーヒーを職場に持っていく。
娘もこの水が大好きで、ストローマグで大量消費。
料理に使う水はすべてこれ。
できればお風呂にも使いたいくらいだ。

ただ、惜しむらくはその値段。
これも並みの浄水器とは五線くらい画す・・・・・
みんなに気軽に薦められない。
目をつむって清水の舞台から飛び降りました・・・
こういうのにお金かけちゃうのが
私たち夫婦の(特に夫の)悪い癖?なのです。

追記:うちの水道水を飲んでみた。
とってもクスリの味がした・・・

コメントする