« 「エリクサーBLOG」あれこれ 2. | メイン | 母の鼓動「安心音」 »

2010年11月02日

●「エリクサーBLOG」あれこれ 3.

次は、「お金と健康とスピリチュアルな話」さんからです。

ex013.jpg


「エリクサーU(高性能な浄水器) その1」

今日は、私がいま使っている浄水器エリクサーUについて書こうと思います。

この浄水器は、ただの浄水器ではありません。
エネルギーを活性化する浄水器なんです!

このエリクサーU、いろいろとすごい特徴があるんです。

まず、エリクサーの浄水のかなめは、
様々な原料からなるセラミクスです。

どんなものから構成されているかというと・・

ルルドの水、屋久島の縄文水、バリ島の塩、ヒマラヤの塩、
金粉、ラピスラズリなどの宝石類、
さらには、なんと月の石まで! 
その他700種類の貴重な素材から構成されているんです。

これだけでも、なんだか効きそうでしょ?


今日は、きょうはあまり時間がないので、
続きはまた後で書きますね。

つづく・・・

「エリクサーU(高性能な浄水器) その2」


さて、エリクサーUの続きです。


エリクサーの優れている点その2は・・・

カートリッジの交換が不要で、
しかも使用期間が長くなっても、
ろ過機能が低下しない、という点です。

5年経っても、トリハロメタンの除去率は94%。


性能に関する説明は、しようと思えば、
まだまだいくらでもあるんですが、
それはとりあえずおいて置いて・・・

何と言っても、エリクサーでろ過した水は
お い し い (^-^) んです。

市販されているミネラルウォーターも、
水道水に比べれば,それなりにおいしいと言えると思いますが、
エリクサーでろ過した水にはかないません。

エリクサー水を飲むと、
体の中に抵抗なくスーッと入っていく感じなんですよね。
なんでこんなに飲みやすいんだろう!?って感じがします。

ちなみに、お風呂の水に少しエリクサー水を入れてみると、
すごくやわらかなお湯になります。
この、やわらかくなる感じは、おそらくあまり敏感ではない人でも、
分かるのではないかと思いますよ。

さて、いろいろとエリクサーUの長所を書いてきましたが、
じつは「ちょっと不便だな」と思うことがないでもありません。

次回は、エリクサーUの短所にも触れたいと思います。
それでは、また。

index_r02_c4.jpeg


「エリクサーU(高性能な浄水器) その3」


さて、エリクサーUの長所について、
いろいろと書いてきましたが、
残念ながら長所ばかりではありません。

短所もあります。
(やむをえない部分も多いのですが・・・)

まず、何と言っても価格が高くて、
なかなか普通の人には手が出にくいという点です。

価格は30万円もします(@_@)
もう少し安ければ・・・。

でも、これはやむをえない理由があるようです。

エリクサーUは、1台1台すべて手作り。
人件費がかかります。

それに、前にも言いましたが、
エリクサーUに入っているセラミクスには、
ルルドの水、宝石、さらには月の石など、
貴重で高価なものが原料として使われています。

材料費もばかにならないでしょう。

それに、他社の浄水器を見てみても、
高性能のものはやはり30万円くらいの値段になってしまうようですし。

それだったら、
単なる浄水機能しかついていない他の浄水器ではなく、
体のエネルギーを活性化してくれる
エリクサーのほうがいいと思います。

というか、そう思いました。
だから高いけど買ってしまったわけです。

とは言え、人情としては、もう少し安ければな〜とは
私も思います(^^;

もうひとつ欠点を挙げるとすれば、10日に1度、
逆流洗浄というメインテナンスをしなければならないことです。

じつは、このことは買う前は知りませんでした・・・。
フィルター交換がないから、楽かな〜?
なんて、思ってたんです。

でも商品に同梱されていた説明書を見ると、10日に1度の
逆流洗浄が必要とのこと。

逆流洗浄をすること自体は、たいした手間ではないんですが
10日に1度っていうのが、ちょっと面倒くさいんですよね。

カレンダーか何かで、逆流洗浄の日をチェックしておかないといけないし。
私のような面倒くさがりにはちょっと
困った点です(^^;

もっとも、10日に1度、逆流洗浄するという方式をとることで、

フィルターも不要ですし、雑菌の繁殖も防止でき、
トリハロメタンの除去能力も5年以上にわたり維持される、
ということですから、悪いことばかりではありません。

そのおかげで清潔に安全に使えるわけですから、
長い目でみれば、いいことのような気もします。

ただ、買う前には知っておきたかったな〜とは思いますが(^^;


コメントする