« イワクラ・シンクロ | メイン | 子を思う親心 »

2009年02月23日

●ラッコの「くうちゃん」と釧路で

ラッコ クー 大写し.jpg

21日は発達した低気圧で、札幌は猛吹雪。
空と陸のダイヤは乱れに乱れ、欠航・不通が続出。
札幌駅のホームで2時間立たされ、凍える中、釧路行き「おおぞら」に乗る。

あまむさん主催の「0−1講習会」。
5時からの予定が1時間半遅れての開催。
約3時間の講義に、皆さん熱心に聞入って下さった。
みなあまむさんのファンであり、圧倒的に女性の方が多く
反応が敏感で、その高い資質と感性に驚いてしまった。

医師や鍼灸師、ヒーラーの方や、中には一人0-リングをされる方もおり、
多士済々、その層の厚さに、頼もしく感じられた。
その最後、かなり多くの方々が、0-1が出来るようになったのには、ビックリ!
その参加者の中で、看護師の鈴木理絵さんからメールが届いた。

「今回はJRが遅れるという中、釧路まで来て頂き本当にありがとうございました。
講演会はとてもとても楽しかったです。
0−1テストも非常に分かりやすく実用的だと感じました。
さっそく帰ってからサプリメントを試してみましたところ反応しました。
これからたくさん使っていきますね・・・・・・・」

これを武器に、多くの方々が、これからの人生に役立てて欲しいと望むや切なり。

ラッコ クー 橋.jpg

ホテル「ラビスタ」に泊まり、朝起きると、
隣接する幣舞橋で、何やら人だかり。
聞くと、ラッコが釧路川に迷い込んで、11日からマスコミあげての騒動だとか。
早速、あまむの新村さんに連れられて行くと、
川から上がって呑気に日向ぼっこ。
平然として全然動じない様子に、動じたのは人間で、
二人も冷たい川に落ちたそうだ。

ラッコ クー 1.jpg

外で生ラッコを見るのは初めて。
みなカメラのシャッターを切る、私もその一人。
ラッコ騒動で、この10日間で商品が色々出来て、周りの店は倍の売上げ。
釧路は今不景気風が凄まじく、
何時までもラッコちゃんにいすわって欲しいとか。

あまむ お店外.jpg

初めて「玄米雑カフェ あまむ」さんへ。
釧路でマクロの自然食品店&カフェとしては有名。

(釧路市堀川町5-38<柳公園向かい>
 Tel/Fax 0154-23-5594
 営業時間:11時〜19時
 定休日:月曜日
 あまむ日記 http://yaplog.jp/amamu/

代表の新村さん、通称「ゴロちゃん」は釧路のケーブルテレビに、
日に7回も出る街の人気者でもある。

あまむ お店中.jpg

パートナーの「モモちゃん」とは、水泳のインストラクター時代の仲間で
息の合った名コンビだ。
手作りの店内は何とも言えないアットホームな雰囲気で、
薪ストーブがまた嬉しい。
主に、オーサワJの製品が多く、従来の同系列の店にないコンセプト、
ここに集まるお客様も意識が高く、マニアックな人が多い。
まほろばからは、野菜やパンが毎日のように送られてくる。

あまむ お店 ストーブ.jpg

精神世界系の人達との付き合いも巾広く、それが一層お店を活性化させる。
講演会もどしどし催して、面白い情報に惹かれてお客さんになる方も多かろう。
新しいタイプのお店造りで、今低迷している商店の中では、
最も成長株ではなかろうか。
これから、札幌・帯広と同じ北緯43度の街としても注目、
先がとても楽しみである。

明松 カリー.jpg

エリクサーを使ってエステやカレーの店を出されている
明松真粧美さんと久しぶりにお会いした。
ジャスコの中に、スープカレー「サラ・デ・ジャンタル」2号店を開いている。
エリクサー水とモンゴル塩とムソーカレーをベースに、
とても美味しいスープカレーを創作。
釧路では、話題の人気店でもある。

(◆サラ・デ・ジャンタル◆
  住所:釧路市昭和中央4丁目18番1号 イオン釧路昭和SC 1F
  電話:0154-52-8900
  営業:11:00〜22:00 
  http://hide.kitaguni.tv/e830625.html 

また、自宅には岩盤浴にエリクサー水を使って
「プラティーノ」というエステを開かれている。
その長い間培った技とサービスに固定客が多く、駅裏で遠方からも便が良い。

(◆エステサロン「プラティーノ」◆
  住所:釧路市白金町18-7
  電話:0154-25-0632  )

更なる発展をお祈りしたい。

明松 お店.jpg

帰り、鳥取神社にお参りに立ち寄った。
ここの事は祖母とも関係があり、「折々の書」で書き記したい。

鳥取神社 雪.jpg

コメントする