« TPPから『食を考える』セミナーinまほろば | メイン | 『いのちの林檎』上映会 »

2011年02月10日

●Matt Dance!!

mattodance.jpg

今朝の朝日・「ひと」を見ると、一人の米国の青年が。
プログラマーの仕事が嫌になり、世界に旅に出た。
その先々で、小さい頃から踊っていた独特なそれをyoutubeに投稿した。
なんと3千万件を越すアクセス!!

その何とも可笑しな、誰に習わなくてもスグ出来ちゃうやさしさ。
何か愉快で嬉しい、今までにない開放感、連帯感・・・・・・
すぐ周りとみんなと繋がってしまう底抜けダンス。
これは、きっとブレイクしそうだな・・・・・・。

世界の人々は、こんな身近で手軽な平和の方法を待っていたかもしれない。
言葉も、歌も、教えも、年の差も、肌の違いもなくても、溶け合う心。
こんなシンプルでベストな方法があったのか!!
今すぐ、そこで踊ってみませんか。
子供に帰りますよ!!

コメントする