« 「めんこい会」へのいざない | メイン | Matt Dance!! »

2011年02月10日

●TPPから『食を考える』セミナーinまほろば

TPP_201102.jpg

「まほろば農園だより」でもお知らせしました
「TPP・・・『食を考える』」と題して、
中標津の興農塾・本田廣一代表を迎えての基調講演と、
参加者との掛け合いトークによって、食の本質を語り、
さらに今、物議を醸しているTPP問題を中心にみんなで考えましょう。

丁度、「森下自然医学」3月号に「TPPとGNH」
と題した私の拙文が、その頃、発刊されます。
まほろばは、基本的には反対姿勢をとっています。
それは何故か、また賛成・反対論を止揚する展開があるのか、
興味深々なるものがあります。

これは延いては、
私達一人ひとりの生活にダイレクトに直結する死活問題、
まさに一人ひとりに突きつけられた大命題でもあります。
どうぞ、こぞって参加されて、これからあなたが、日本が、
どう生きるかべきかを、真剣に話し合ってゆきたいと思います。

nouen20110201_r08_c01[1].jpg

コメントする