« 「エゾシカ料理まつり」スタート! | メイン | 「へうげ」商標特許取得 »

2011年02月02日

●JWT講演会in東京

JWT 講演.jpg

29日に、東京芝のJWT(ジェイソン・ウインターズ・ティー)のセミナーハウスに招かれ、
つくばの田頭さんの肝いりで、私の講話会が開かれた。
昨年、幾度かまほろばの売り出しで試飲会を催し、
思いの外、売れるこのティーの力は何だろう?と考えていた。

一介のおじさん(失礼!ジェイソン氏のこと)の秘密が了解出来たのだった。
そのお話を家主のマーちゃんこと有我さんから聞いて「さもありなん!」と思ったほどだ。
何時か、秘話の顛末を披瀝するとして、
当日のメンバーが来歴ある方々で、何故もこのように集まるのかしら?と、
今もって大きな謎でもある。

講話は、今日までの店の経緯とJWTとの関わりをお話し、
後半は「0−1テスト」を超特急の1時間で説明した。
この時、長く時間をかければ良いというのでもないなー、
手短に要点のみの方が、理解され易いようにも感じた。

JWT 熊木.jpg

治療・健康関係者も多く、反応が打てば響くが如きで楽しかった。
その後の懇親会は、JWTの茶葉と七五三塩・一二三糖を使った料理を、
六穂さんが、腕によりをかけて10種類以上も作って下さり、感動した。
それと、農園で働いていた熊木君(今春から、山梨県で営農開始)が駆けつけ、
札幌から、自然出産の岡野さん、レイキとピアノ調律士の久保さんが参加されて驚いた。

NHK・プロフェショナルで出演されたオーガニック・コットンの渡邊女史も参加された。
斜里の出身で、度々北海道に戻られるとのこと、次回まほろばでの再会を約束した。
事前に、「無限心庵」を訪ねられたAZAREのみどりさんなど
多士済々の会、またの交流を望みたい。
仕事のネットワークというより、心のネットワークであることを嬉しく思う。

JWT みんな.jpg

コメントする