« 「エゾシカ肉」を家庭でも | メイン | JWT講演会in東京 »

2011年02月01日

●「エゾシカ料理まつり」スタート!

鹿料理 パンフ.jpg

今日から、2月スタート!
一緒に、「エゾシカ料理まつり」が、道内55店舗で15日まで開催される。
こんなに振る舞う所が、あったんだ・・・・・!
無論、まほろばも参加。

のみならず、主催が北海道、社団法人エゾシカ協会、後援が札幌市、
そして、潟Aイマトンさんの他に鰍ワほろばとなっていた。
知らないうちに、協賛していたんだー?!
がんばらなくては・・・・!

鹿料理 まつりとは.jpg

詳しくはHPでも閲覧できる。
井田事務局長の情報が所狭しと満載されている。
http://www.yezodeer.com/
そこには、こんな誘いが書かれている。

鹿料理 シカの日.jpg

北海道では、エゾシカを貴重な地域資源ととらえ、
捕獲を推進するとともに食肉としての有効活用を進めてきており、
ジビエの高級食材として首都圏を中心としたレストラン等で使用されてきました。

しかし、地域資源でありながら今まで一般市民になじみがなく、
エゾシカ肉の本来持っている美味しさや安心・安全な食肉として普及させ、
消費拡大につながるよう第4回目となる「2011エゾシカ料理まつり」を開催いたします。

鹿料理 まほカレー.jpg

「エゾしか・まほカレー」が、掲載されています。
カレーはオーガニックスパイスをブレンドして、
秘密兵器でコクを出し、さらに安心野菜で深みを、
お米は有機栽培などで、
最後に850円の低価格でお出ししています。

sika nohi.jpg

作ること、食べることで、環境保全が出来る
一挙両得の楽しく長続きする家族参加型運動です。
皆さん、ご一緒にこの企画に参加してみませんか。
今月の「シカの日」は22日(火)ですよ。

シャブシャブ用(180g) ¥480
エスカロップ50     ¥1.100

お買い求め易い価格に値下げしました!!

コメントする