« HEMP… Final Festival in まほろば | メイン | 「日本人の誇り」 »

2011年08月05日

●「地球暦」の大発見と・・・・・

地球暦.jpg

12日は、ヘンプカー・プロジェクトの最終講座が開かれます。
この一ヶ月、みなさま本当にご苦労様でした。
その労苦が、必ずや素晴らしい結果をもたらすものと信じます。
最後に中山さん赤星さんから、結びのメッセージを戴きたいと思います。

そして、皆様に大きなプレゼントがあります。
それは、2012年12月で終わるマヤ暦に替わる、或いは繋ぐと言っても良い
『地球暦』大発見の経緯と実践を、その本人・杉山開知さんにお話して貰います。
この若人の登場は、驚くべきものでした。

マヤ暦の長老を訪ねて何度もペルーを訪れ、自分の手で、
新しい暦の世界を構築させたというのですから信じ難いことです。
この巴馬の旅で、初めて会ったのですが、
その暦の叡智と魅力に惹き付けられます。

きっと今を恐れず、未来に希望と勇気を持てるものと信じます。
これを機に、連続講座をまほろばで開講出来たならと思っています。
その第一期生として、是非その参加を募ります。
その後、車座になって夜の更けるのも忘れて語り合いましょう。

41z2lf88rYL._SS400_[1].jpg

コメントする