« 「日本人の誇り」 | メイン | 「清風市」と「うさと夏展」 »

2011年08月06日

●「麻の実コーヒー」(麻麻マーマ)から

麻茶 3.jpg
(右が上川さん、左がおおたきさんの仲良し{マーマ」さん)

今回のヘンプカープロジェクトの発起人で実行委員でもある
当別町孝勝寺別院住職の奥様である上川恵子さん。
同じ4人の娘の母親でもあるマクロ・アドバイザーのおおたきひろこさんと
お二人して巴馬(パーマ)にちなんで、「麻麻」⇒「マーマ」と名付けて
麻活動を展開している。

その第一弾が麻の実と有機ゴボウでブレンド焙煎した「麻コーヒー」
なかなか玄妙な味わいがするコーヒーで、
この「感謝デー」に、試飲会を開いている。
衣食住、全体に関わる麻のさらなる普及を望みたい。

麻茶 2.jpg

麻茶.jpg
(「麻茶」「麻の実入りごぼうコーヒー」「麻の実粉入りごぼうコーヒー」50g¥1575)

麻カード.jpg

● 使用方法
  珈琲用のぺーパーフィルターをお使いくださるか、お茶や紅茶のようにティーポットなどで抽出してください。目安として大さじ1杯で濃い目の珈琲が2杯ほど抽出できます。また、お茶のようにお飲みになるのであれば、茶さじ一杯から通常のようにお湯を継ぎ足してお飲み下さい。

● 全て使用しましょう。有機栽培のごぼうですので、抽出後の残りも安心して食べてください。

● 麻入りゴボウコーヒー
  北海道の有機ゴボウと麻の実がコーヒーになりました。ドリップした後は、クッキーやホット・ケーキなどのお菓子に混ぜたり、納豆に混ぜて食べても美味しいです。お通じにも良くなるので、まるごと食べて。心も体もHappyに!!

コメントする