« ヤンジー第三陣、出立! | メイン | 官民が繋がった日!福田さん講演会 »

2011年04月06日

●広瀬 隆氏:緊急講演集会 3月26日

既にご存知の方々も多いかと思われますが、
広瀬 隆氏の緊急講演集会が先月26日に開かれました。
政府・東電の見解と、あまりもの違いに愕然とします。
氏の予見が現実となった今、誰もが虚心坦懐になって耳を傾けるべきでしょう。

また、札幌で原発に関しての緊急講演会が、
今日・明日開かれますのでご参加ください。

gennpatu kouenn2.jpg
gennpatu kouenn1.jpg

今、知事、道議、市議の地方統一選挙が、北海道でも行われます。
まほろばは、これまで宗教宗派、政党党派に関わり、
偏ってその主義主張を訴えて来たことがありませんでした。
しかし、事態がこのようになってきた現在、
人を選ぶ、人に任せる責任は私達個々にあります。

このような原発を誘致した政治家を選んで来たのは、
他でもない私達なのです。
人を批判する前に、この責任は大人である全ての私達にあります。

今こそ、目覚めるべきなのです。
これから先、長い歴史を歩んで行かねばならぬ子孫のためにも、
原発をストップさせねばなりません。
それを声高に訴える人は何処にいますか。

政党政略や義理人情を越えて、
反原発、反TPP、反遺伝子組み換え、安心安全の食を訴える人にこそ、
投票すべきが、自分の子孫に対する責務だと思います。
目先でなく、遠き向こうを見据える人に立って貰いたいと思います。

コメントする