« 緊急食品「とろろ昆布」を! | メイン | 「まだ、まにあうのなら」・・・・・・・ »

2011年03月14日

●ヤンジイの炊き出しカンパを・・・・!!

P1010578.JPG

ヤンジイこと、「災害救援ネットワ-ク北海道」代表 山口 幸雄さんが、
東北地方へ、炊き出し救援に出発する予定です。
只今は、国内外の救援隊が各被災地に入り、一般車は通行止め中。
緊急車輌の許可を得ているため、フェリー再開を待って出て行きます。

kannpa 1.jpg

次に、奥様のアグネスさんからメールが入ったのでお伝えします。
http://mouth-mountain.greenwebs.net/media

◎ 転送歓迎  ◎

札幌のヤンジイです。
無事で何よりでした。

こちらは、北海道の豊頃という町で炊き出し訓練指導中に地震にあいました。
ガソリン 食糧 水をもって、仙台に入る準備をしてます。
炊き出しの機械ももっていきます。

行くとき連絡しますので、受け入れをしてください。
こちらの連絡先

災害救援ネットワ-ク北海道 代表 山口 幸雄
Tel: 08018776513

P1010580.JPG

尚、行くにあたってカンパも受付しております。
よろしくお願いします。

北洋銀行 当別支店
普通預金 0211688
山口 幸雄
あてによろしくお願いします。

ヤンジイ

社長へ
エリクサの水を現地にもっていきたいと ヤンジイいってます。
またヤンジイから連絡します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なお、まほろばにても「東北関東大震災」の義援金を募っています。
ヤンジイの炊き出し支援も行っています。
米、芋、人参、玉葱、缶詰、カップ麺、雑貨、菓子類などなど、お志お願いいたします。
勿論、エリクサー水もタンクに何十本も持って行って貰うつもりです。

matumotokunn11.jpg
(まほろば農園の松本君、ご両親の住んでいる埼玉へ食糧を送る所。
当地では、すでに食品が買えない状態で、運送が止まっているが、
1週間後到着の覚悟で買い物している)

コメント

 まほろばさん やんじいによろしく。 こちらもリンクはります。

野口英世様が いっぱいいらしたので
わたしも 太っ腹であらねばと 腹くくりました
そう最近流行の募金ダイエットってやつですの

テレビみて目のお掃除 心のお掃除させてもらって
あの寒い環境でも 文句いわずにがんばってくださって
このくらいのことで罪ほろぼしです

やんじいさん 暖かい湯気の立ったご飯
うれしいですよね。。。 食べることが一番♪

窓から外を見たらいつもと同じ風景に
寂しさをおぼえました。

コメントする