« 「花麻香&三五香全」英訳完成 | メイン | 「七五三塩/焼塩」新発売!! »

2010年07月18日

●まほろばソフトの秘密

ジェラート モラン.jpg
(ナチュラルチーズのオーソリティー、アルザスのモランさんが
「フランスにもない!本物の味!!」と絶賛してくださいました)


いよいよ、北海道も夏本番!!
まほろばソフトクリームのデバンダ!!!

「世界・山のチーズグランプリ」の共働学舎とまほろばのコラボレーション。
その名も「ジェラートビターレ」訳して『イノチのアイス』。

softcream.jpg

世界初の無添加アイスを実現。
というのも、ソフトクリームは誕生当時から添加物入りだった。
それは「乳化剤」。
これが無くては固まらない、滑らかにならないから。

ソフト=添加物の宿命は延々と続いた。
そこを、まほろばは見事断ち切った。
この肝心の処は、あまり知らされていない。
だからその証拠に、時々脂肪球が出る。

原料がすごい!!
砂糖は、果糖。
バニラは、オーガニックバニラエッセンス。
α-リノレン酸のエゴマ油。
隠し味に、モンゴル塩。
アイス並みに自然卵。

そして何と言っても、最後は、
ブラウンスイスの牛さん達に、
エリクサー水を飲ませていること。
ウッシー!!

さらに「大空と大地のしたで」、
新鮮に生い茂る青草を、思う存分食べていること。
こんな幸せな牛さんから健康な牛乳が出ないはずがありません。
まして、ソフトクリームが。

是非、店にお越しの際は、ソフテリアにお寄り下さいませ。

ジェラート モデル.jpg

コメント

また蒸し暑い日が続いていますね
このブログを読んだらまたまほろばアイス
食べたくなってしまいます

コメントする