« 早くも「5月ありがとうの日」!! | メイン | 筍あれこれ »

2010年05月08日

●『太(ふとし)くん』納豆登場!!

太クン2.jpg

『太(ふとし)くん』、颯爽と登場!!!
小粒納豆の『エリちゃん』に続く第二弾!!
当然名前は『クサちゃん』に決定と思いきや、周りからブーイングの嵐!
「くさいから止めて!!」イメージ悪いと、あえなく却下。
「がっくり・・・・・」。

そこは、へこたれずに、ひっくり返して、
「サクちゃん、ってのはどう?」としつこく粘る。
「全然意味が伝わらない」
またもや、がっくり。

太クン 1.jpg

そこで、「明日もう仕上がって来る、早く名前付けてーーー」と絶叫。
「んん・・・・・ん」ちょっん糞詰まりぎみ。
「えぇ・・・・と、これしきゃない!!
大粒大豆だから、『太』・・ふとし!
そうだ、『太君』・・・・・『太くん』でどうだろう・・・・・」
ちょっと不安気味に提案。
(古いお方は、西鉄ライオンズの中西太選手を思い出すだろう)

事務所では、みな賛同一致で即決。
何せ、最後のジャッジはうるさがたの専務。
「いい」の鶴の一声?でめでたく決まり。
さて、お味の方は?

それが、堅からず、柔らかからず、ちょうど歯応えも、味のコクも申し分なし。
小粒のかわいい「エリちゃん」と、
兄貴分の頼もしい「太くん」の兄妹でがっちりスクラム。
あっつ!そうだ、混ぜると美味しいかも。
舌触りが、味らいを刺激してきっとこれは旨いはず。

そんな妄想をかき立てる納豆兄妹でありました。
ちなみに、材料は剣淵町の「生命を育てる大地の会」の有機栽培大豆。
「エリクサー水で醸(かも)しました!!」
お値段は、3P¥178です。只今セール中で20%OFF。

コメント

太君たべてみました〜
なんと 本来の納豆はこんな味なんだね〜と
体が喜んでました。
クサちゃんなんて とってもファンシーだったのに 残念♪ 

コメントする