« 高田さんと菜花 | メイン | 木曽路さん、救済支援に »

2011年05月28日

●「やんじー市」大盛況!!!

image7[1].jpg

チームやんじーが、青空市場を開いたという。
もうこの3ヶ月、店もなくコンビも再開されず、買い物がまったく出来ない現状。
やんじーのアイディアで「買い物ゴッコ」をしようと。
その日、びっくりするような賑わいで、大勢が押しかけた。

電気がついたり、仮設住宅に入居すると、
突然、救援物資が入らなくなるという。
落ちついたら、人出も少なくなるだろうと思いきや、
反って人波が増え、1回に500人、日に1000食も作っている。

image_79[1].jpg

やんじーの炊き出しを頼りに生きている近所の人々も多い。
昔の買い物が、一から復活して、市が発生している。
しかし、みな生活費が稼げないので100円均一。
70万円仕入れて完売しても、計7万円の売り上げだったとか。

image_135[1].jpg

避難者もボランティアも双方、身の削る思いでいる。
昨日と今日にかけて、まほろばから食糧を送った。
麺や調味料、魚や肉加工品などなど。
みんなの美味しい美味しい、と喜んで食べる様子を思いながら。

もし、皆様の中で、ご協力いただける品物がありましたら、
下記のやんじーベースキャンプ地にお送り頂けませんか。
よろしくお願いいたします。

yannji- 拠点.jpg

〒988-0423
宮城県本吉郡南三陸町歌津枡沢
ファミリーマート枡沢店 気付
「災害救援ネットワーク北海道」 山口幸雄
Tel 080-1877-6513

コメント

宮下社長様

お世話になっております。先日はありがとうございました。
やんじーも盛況でたいへん喜ばしいですね〜
さて、メールのほうがうまくいきません。
一度下記に空メールお願いできますか?
宜しくお願い致します。

shingo_free39@yahoo.co.jp
ありがとうございます。

コメントする