« 武田教授の本のあとがき | メイン | 「FUKUSIMA」が泣く »

2011年05月27日

●北電へ、反原発の署名が・・・

泊の反原発署名活動をされているお客様の村本美和さまから
篤いお便りを頂きました。
まほろば店内でも署名して頂いたお客様、ありがとうございました。
無事、書面が北電に渡ったということで、思いが反映されればいいですね。

hokudenn 1.jpg

宮下様

6月も間近になり暖かくなってきましたお元気ですか?

いつもお世話になっています。
先日は、たくさんの反原発の署名いただきありがとうございました。

5月20日に泉さんたちと一緒に北電(署名提出)と道庁に行って参りました。

!cid_Chokudenn 2.jpg


北電との面談時、こちらのプルサーマルの質問には後日の回答となりました。

しかし、直後に記者クラブの方から
来春、泊3号プルサーマルの稼動に向けて北電から申請が出されたと知り、
皆、愕然となる…という厳しい一幕もありました。

それでも気を取り直して、このむずかしい局面にあたっている方々に、
頭がさがる想いです

この団体はいま311ネットが運営しています
脱原発コミュニティ: 311networks (311連絡会)
脱原発ML: 311net@freeml.com
MLホームページ: http://www.freeml.com/311net/
ML参加希望、お問い合わせは 311networks@gmail.com

そして、長くなって申し訳ありませんが
このサイトに新たな情報が流れてきました。
まほろばさんにも関係があることと思いましたので、
送らせていただきます。

福岡の有機農業で頑張っている鈴木さんからの情報です。
反原発運動に縛られているうちにとんでも無いことが進んでいます。
このままでは日本の食がとっても危惧されます。
至急転送します。
原発関連以外でもこれも私たちの命に関わる問題です。
連帯して声をあげてください。そして拡散してください。

[ml-mirai:05491] モンサントが農水省に遺伝子組換え作物の承認申請

原発や津波で大変な時期。
どさくさにまぎれて、モンサント社が農水省に、
セイヨウナタネ・トウモロコシ・ワタなどの遺伝子組換え作物の
栽培・流通・輸入等のを可能にする申請を出しました。

農水省は、これらの遺伝子組換え作物承認前にパブリックコメントを求めています。
原発も火急の問題ですが、こちらも黙っていると知らない間に
認可・承認されてしまいます。

お忙しいとは思いますが、下記URLに『反対』の一言でもいいのでコメントお願いします。
https://www.contact.maff.go.jp/maff/form/b3da.html

最後まで読んでいただきありがとうございました。

                         

コメントする