« 「やんじー市」大盛況!!! | メイン | 3・11からの再生 »

2011年05月30日

●木曽路さん、救済支援に

モンゴル塩や天然重曹でお馴染みの竃リ曽路物産の鹿野社長が、
恵那市における経営者同士、日頃の連携よろしく、
今回の被災地に向けての支援活動を継続させている。
この17日に第三回目の救援遠征に向かう。

ことに重曹は、悪臭立ち込める周囲の環境浄化には
抜群の効果を発揮し、先回の実験で実証できた。
計、重曹10tを配る中で、岩尾さんを招いての講演を開きながら、
大いに被災地での重曹活用に貢献しようとするもの。

目指すは、気仙沼。途中、南三陸町のチームやんじーにも会うと、
今から邂逅を楽しみにしている。
やんじーにも、重曹を配ってもらうとありがたい。
浄化と衛生向上に一役買ってもらうことを祈りたい。

tyuubukeizai.jpg

自然の重曹を使い「家を」ケアする                              
                岩尾明子先生が語る 『重曹生活』                                              
         
汚れはにっくき敵 と思っていませんか? 
そんな考えをくつがえす魔法の粉「重曹」。             
汚れを落とす、腐敗防止や、消臭効果など、
重曹は汚れを打ち消すいちばんやさしい
天然の「洗剤」なのです。

生活のあらゆる場面で活躍する重曹、重曹のよきパートナーである
クエン酸とお酢を使ったナチュラル『重曹生活』を
わかりやすく話していただきます。

講師紹介 : 岩尾明子先生(いわお あきこ)
未来型ナチュラル生活研究家
環境NGO クリーン・プラネット・プロジェクト(CPP)代表
自然素材を使った掃除をはじめ、ナチュラルで質の高い生活を日々研究している。
著書・訳書に『重曹生活のススメ』 『重曹のあるくらし』
『魔法の粉ベーキングソーダ(重曹)335の使い方』など。
NHK「 住まい自分流」「まる得マガジン暮らしを変える ナチュラル重曹生活」等の
テレビ番組に多数出演。ナチュラル『重曹生活』を広く紹介。

日時 平成23年6月19日(日)   
場所     
参加料 無料
主催 竃リ曽路物産     
プレゼント  申し込み先着100名様に、モンゴル産天然重曹2kg、シリンゴル重曹600g、
除菌もできるクエン酸300g、除菌ビネガー290ml、
 地球に優しいお掃除の本(小冊子)をプレゼント!

コメントする