« 「花麻香」デヴューinアメリカ | メイン | 'Journey to the Stars' »

2010年01月19日

●第一回「阿部の一理(かずまろ)独演会」

abe 1.jpg

昨晩、「第一回『まほろばお笑い寄席』」が開かれました。
ちょっと、違ったかな。
「第一回『阿倍之一理(かずまろ)独演会』」だった。
やっぱり、違った。
「第一回『阿部一理先生講演会』」でした。

みんな笑い過ぎたかな。
50席、満席で終始笑いの渦、また渦。
何十回も聴いているが、新しい方と又笑ってしまう。
食を笑いに代えて、誰もが気安く気軽に気持ち良く、
「食が血となり、血が肉となる」理論を理解するには、最適のお話会だった。

昭和50年前後、「日本CI協会」の事務局長兼編集長を任され、全国を飛び回られた。
桜澤リマ、大森英櫻両先生について、当時大いにマクロ運動に挺身されていらした。
その後、離れて、35年振りのCI復帰で、古巣に帰って来た感じでしょう。
私とは、30年前からのお付き合いで、自然食も0-リングも家内も先生の紹介だった。

まほろばが今日あるのは、先生の存在無くしてありえなかった。
ともに道産子ということもあって、深い縁に繋がれているのでしょう。
これを機に、定期的に講演会を開いて、大いに自然食普及に努めたいと思います。
後日、第二回目の「食と水の最新最強生命情報」の日時をお伝えします。

abe 2.jpg

今回紹介された「古くて新しい『伝承療法』」の新刊書。
この中の幾例が、私の尊敬する整体の野口晴哉先生の卓見と聞いて、
荒唐無稽と決して侮れない、人間への深い洞察力を思う。
最先端の医学情報と伝統的民間療法、その融合の時代に来ている。
是非、次回ご参加のほどを。

abe 3.jpg

コメント

是非、再会したいです。

コメントする