« FIRST THANKS DAY | メイン | 第一回「阿部の一理(かずまろ)独演会」 »

2010年01月18日

●「花麻香」デヴューinアメリカ

トータルヘルスデザインさんで「花麻香」を通販告知した処、即日完売。
売り過ぎて早速、追加制作依頼。
素材と手作りと音と香りのコンパクトセットに、
何か惹き付けられるものがあるのでしょうね。

遠くはアメリカのカンザス州のエリカさんから
「花麻香」のお便りが届きました。

hana asaka  erika.jpg

「花麻香」届きました。
ありがとうございました。
確か、滋賀県の長早苗さんとは、トニーのコンサートの件で、
一度電話で話させていただいた記憶があります。

長さんをご紹介いただき、どうもありがとうございました。
その長さんが染められているとのこと、遠いながら縁を感じます。
いつか、お会いできれば、と思います。

先日、はじめて自分で仕立てた着物を着た折に、
花麻香を根付けとして身に付けました。

とてもよい香りで、いやされるとともに、
シンプルながら気品があり、着物にぴったりでした。
トニーに写真を撮ってもらいました。

本当にどうもありがとうございました。
今は、トニーのウールの着物を作成中です。

しんやえりか


コメント

ブログを開いてびっくり!気恥ずかしいやらなんとやら・・・。えー、アメリカ・デビューとのこと、やはり、英訳が必要でせう!

社長と長さんがよければ、拙訳ですが、トニーと共訳いたします。といいつつ、ぼちぼちとりかかっています(笑)。

不勉強で、含みの多い日本語が分からないところもあり、また、質問のメールを送るやもしれませぬ。

あ、不要だったらおっしゃってください。

とはいえ、私の場合は、「本物」の分かるアメリカの友人たちに「花麻香」を贈りたいので、その際に英語の説明があれば、アメリカの人々の「花麻香」や日本の文化への理解も深まると思うのですが。

また改めて「花麻香」を注文させてくださいね。

貴重なブログにご紹介いただき、恐縮です。。。

是非お願いします。
いよいよアメリカに花麻香旋風ですね。
訳文、楽しみです。

トニーさんによろしくお伝え下さい。
ありがとうございます。

了解です。

今週末をめどに、訳の初校をメールにて送らせていただきます。

コメントする