« さようなら原発 1000万人アクション | メイン | 茶間さん、奥田シェフと被災地に »

2011年06月23日

●「六段」の調べと「再生」

morisita 7.jpg

「森下自然医学」7月号の『北の空から』は、
【「六段」の調べと「再生」】と題しての一文。
既にご承知の方も多いと思いますが、
筝曲の【六段】とグレゴリオ聖歌【クレド】が、
一致していたと言う大発見、大驚愕。

kitasora 7.jpg

その事に関する論評を記しています。
音楽好きの方には、たまらない話題ですね。
すでに400年前に東西の融合があったのです。
是非、お読み下さい。


今月の船瀬俊介さんの「東京の放射能汚染、発表の5倍!」には、驚かされます。
日々、新聞数値にだまされて来た関東周辺の方々は、
どうすればいいのでしょうか。
今日、仕事で東京から来た二児の父親でもある弟は、半ば諦め気味でした。

kiji 7 funase.jpg

19日に、中国の長寿村「巴馬(バーマ)」視察から帰国した旅仲間が、
第一発見者の森下敬一会長を表敬訪問しました。
私が司会役、みんなとの会談は、和気藹々で盛り上りました。
何時か、雑誌に掲載されるでしょう。乞うご期待!

morisita seizoroi.jpg
(左から女優の益戸さん、森下会長、中山団長、牧内会長、赤星さん、菊池さん、私)

コメントする