« チェルノブイリ25年 | メイン | 「支援水」送ります!! »

2011年04月28日

●幸せにする食

長芋 4.jpg

有機仲買会社、米内会長が、由仁町・早坂さんの
オーガニック長芋を20箱も「災害支援ネットワーク」に届けて下さいました。
改めてありがとうございました。

長芋 3.jpg

現地では、カレーやラーメンばかりでしたので、
熱々のご飯に、長芋のすり下ろしは、大層歓ばれ、みんなから、
「美味しい、美味しい!!」と言って、何杯もおかわりで、
大好評だったそうです。

長芋 2.jpg

被災直後の皆さんのお顔は、こわばって、
恐怖と悲哀の入り混じった暗い表情だったそうです。
それが、一食一食ごとに、柔和になって、
一週間も経てば、すっかり明るく元気になって来たということです。

長芋 1.jpg

人間を、最後幸せにするのは、食べ物なんですね。
そんな極限のお話を聞いて、
食に携わる仕事をして、良かったなと思いました。
温かい、美味しい物を食べて、益々お元気になって、
必ず、立ち直ってくださいね、東北のみなさま!!!

http://mouth-mountain.greenwebs.net/archives/984

コメントする