« 「緊急上映会inまほろば」のお知らせ | メイン | 閑話休題・・・・・・穂積ママ »

2011年04月08日

●ピンチはチャンス!!!

ネットワーク『地球村』から「大震災緊急号」が届きました。
それは、暗い心の闇に、一条の光が差し込んだようでした。
そこには、希望という名の歓びが湧き上がるものでした。

高木代表の物事の本質の捉え方、そして全体を把握する力、
それは信頼のおける素晴らしい叡智でもあります。
許可を得てメッセージを掲載し、さらに多くの方々に伝えて欲しい旨を戴きました。
みなさん、是非お伝えください。HPもご覧下さい。

tikyuumura hi s.jpg
tikyuumura hi s-koto.jpg


tikyuumura asitano.jpg
tikyuumura asitano-2.jpg

◎ 「大震災・原発事故情報」・・・・正しい情報が得られます。
http://www.chikyumura.org/earthquake/

● 地震情報  ● 原発事故情報  ● 被災地の声  ● 支援者の方へ
● 被災者の方へ  ● 『地球村』活動報告  ● 高木善之の視点
● 世界各国の動き  ● メルマガ登録

tikyuumura sinnsai-1.jpg
tikyuumura sinnsai-2.jpg
tikyuumura sinnsai-3.jpg

tikyuumura musubi.jpg


トークライブ地球環境トークライブ シリーズ第2回

美しい地球を子どもたちに」〜温暖化と私たちの未来〜
開催日: 2011年4月10日(日) 開催場所: 北海道札幌市

地球の歴史46億年を1年のカレンダーで表せば、人類が現れたのは大晦日。
その人類はいま、地球を温暖化、大気や水を汚染、 森林を破壊、
あげくの果てに戦争までして、滅びようとしています。
その中でも最大の地球環境問題は地球温暖化です。
事実を知り、私たちに何ができるのか、一緒に考えてみませんか。

トークライブは“ミニ・ワークショップ”です!
時間も参加費も、ワークショップの10分の1で、
そのハイライト(ミニ版)を体験できるスペシャル企画です。
とにかく参加してみてください!

こんな方に超おすすめ!
・悩みを解決したい方
・これからの生き方を考えている方
・もっと、もっと、パワーアップしたい方
大切な方を誘ってぜひ“トークライブ”にお越しください。

【ボランティア募集】
  ボランティアとして参加をしたいと思われる方は、
 下記(hanna事務所)までご連絡をお願いします。
 一緒に楽しく作っていきましょう!
 はじめての方も歓迎しますよ。おまちしております ♪

会場 札幌エルプラザ2F 環境研修室
人数 80名
時間 13:00〜16:00
参加費 (前売)2,000円
(当日)3,000円
お申込 申込フォームまたは電話、FAXにてお願いします。
電話 011-722-7039(hanna事務所)
FAX 011-722-7037(hanna事務所)
主催 NPO法人hanna(ハナ)

● この日は、思いっきり、今回の大震災と原発のことに関して
   話されるそうです。
   皆様、こぞってお越しください。

コメントする