« 日本のシュヴァルツコップ | メイン | 「花麻香」デヴューinアメリカ »

2010年01月16日

●FIRST THANKS DAY

感謝デー1月チラシ.gif

2010年の初の「ありがとうの日」が昨日から始まりました。
吹雪の中、大勢お越し戴いて、ありがとうございました。
みなさま、さぞや雪かきで疲労困憊されただろうと察します。
その上に、駆けつけて下さいまして、感謝申し上げます。

tanosikihi.jpg

今回は、1月にかかわらず、割引商品が山のようにあって、春からウキウキした気分です。
ムソーさんからは、正月用品の半額提供があって、目と口を楽しませてくれています。
目玉の「まほろば手塩新巻鮭」はゆかりちゃんと藤原さんが、格闘した塩引きです。
年末大好評で再注文が多かった天然本鮪の同じ腹トロが再び入荷、みな大喜び!

ドンド焼き 1.jpg

さて、先日から北海道神宮のどんど焼きに、店の〆飾りをと向ったが、
長蛇の車の行列に割り込む隅間がありません。
何日もその調子で、とうとう地場の西野神社の15日の朝の儀式に参加。

何百年間と火と水の浄化で、今までの厄を祓い清め、これからの幸きわいを願う
気持ちはみな同じで、キッパリとサッパリと、今までの自分と決別して、
新たなる自己との遭遇をしたい今年一年ですね。

歳の初めの、まほろばの感謝デーがそのキッカケになれれば、
幸いこの上なく嬉しいことです。
残す所、あと一日、是非お越し下さいませ。
お待ち申し上げております。

ドンド焼き 2.jpg

コメントする