« クリスタルボウル 倍音浴 | メイン | ダイアとイエス »

2007年06月30日

●スゴイぞ!!ti-tieチッチ

宮嶋さんとチッチ.jpg

「ヤッター」と言う感じかな。
「ti-tie チッチ」はスゴイ!!

これで、日本初のマンステールが出来たかな、
世界の何処にもないな。

化けたという感じかな。


共働学舎の宮嶋さんが、今
チッチの試作をしている。
先日、そのサンプルを食べて、ビックリ!!

フランスのモランさんの作ったチッチとは、
まるで別物。
常識的でない味が、
新しい日本のチーズの風穴を開けるかもしれない。

通常一つのレンネットでは、一定のチーズしか出来ない。
しかし、エリクサー水は、いろいろなタイプを、
これから創出して行くだろう。

国際特許 チッチ.jpg

特許を申請してからもうどの位経っただろう。
国内は無論、国際特許を申請して、
ようやく今年になって、結果が出てきそうだ。

「チッチ」と「凝乳酵素」の二つを出した。
時間もかかったが、お金もかかった。

遂に、ニュージーランドで下りた。
そのレターズ・パテントが届いた。

アメリカ、フランスからも吉報が届いている。
この間の苦労が報われて、正直嬉しい。

これが、これからどんな形で変化発展してゆくのだろうか。
楽しみにしながら、
これからを生きてゆきたい。

コメント

素晴らしい!です。
直接関係のない我々も共に楽しみにしています。

まほろば・エリクサー水・チッチに幸あれ!
宮嶋さんの使命が完うされますように!

国際特許で新しい味を北海道から世界へ。
時間もお金もかかったでしょうが、それ以上に、その思いを貫いた宮嶋さん・エリクサーさんに拍手です。
新しいチーズの味、楽しみにしています。

コメントする