« まばゆひ | メイン | スゴイぞ!!ti-tieチッチ »

2007年06月29日

●クリスタルボウル 倍音浴

クリスタルボール 3.jpg

先週、「アルケミー・クリスタルボウル」の牧野さんと磯田さんが、
北海道演奏の旅で、ひょっこり来店された。
ほぼ一年ぶり。

最近「睡眠浴」のCDを出されて
ますます睡眠欲が深まってしまった・・・・・
というリスナーが多くなったとか。

クリスタルボール 4.jpg

5万Hzの不可聴音域は、人間の耳には聴こえないが、
体は充分過ぎるほど、感知しているという。
自然界は高周波のシャワー、低周波の海で充ちている。

それが、実は未知なる癒しの音楽なのだが。
人は聴こえる音で価値判断する。
それは、音楽に限らず、いずれの分野においても。
           
クリスタルボール 2.jpg

携帯電話がお互い通じ合うのは、空中に電磁波が蔓延しているからだ。
周波数が同調して通じ合う。

神仏と言おうか、サムシング・グレートと言おうか、
宇宙の中心から放たれた霊波は
この大自然に充ち満ちているのだろう。

人がこの波長と同調すれば、
きっと世界に平和が開かれるに違いない。
それが、瞑想であったり、修行であったりする。

「念ずれば花ひらく」とは坂村真民さんの言葉だが、
きっと念ずることは、
神仏と波長を合わせることなのだろう。

それは、聴こえない音、見えない色に、
秘密があるに違いない。

クリスタルボウルの響き、
その聴こえざる音に、
神仏は現れている。

クリスタルボール 1.jpg

http://crystalian.com/
http://www.pinpoint.ne.jp/manpokei/


コメント

まぁ、倍音浴のコンサート素敵なのがあったのですね。
昔クリスタルボールを一回触らせていただいたことがあります。
何回かまわして共鳴した音に癒されて涙がぽろぽろ・・・・
どんなCDなのか、是非きいてみたいです。
猫チャマがほんとにいい味出したCDジャケットですね。
よく眠れる・・・このところ10日間ほど眠くて仕方ありません。

いつでもどこでもこんなに近くにあるのに、いつの間にか、聴こえない音、見えない色を忘れてしまっています。
音楽は、音と音の間に大切なものがあると思っています。

コメントする