« オレンジ・デー | メイン | アンチエイジング 2 »

2007年04月16日

●アンチエイジング 1

全国を毎日講演して回っている阿部一理先生。
何と今日までに、二万回も講演会をこなして来たという。
もう30年来のお付き合い。

ある時、講話会の中で、
「あなた、ロウカ(どうか)したの?・・・」
と言って、周りの笑いを誘った。
しかし、何故笑ったか、当時の私は分からず、ポカーンとしていた。

それが、話題となって、阿部先生が帯広で、
「まほろばの社長は、ロウカ(老化)したの・・・」という
またまた、笑いを取った。

正に、私は老化時代只中で、
最近はどれもこれも
「あれ、あれ、あれ・・・・・」になって来ている。
名前が、言葉が、・・・・・が、出て来ない。
それが甚だ激しくなって来て、度を越している。

阿部先生に聞くと、
全くそういうことがないと言う。
毎日頭を使って話をしているせいであろうか。

(続く)


コメント

自分の悪い所を発見すればきりがありません。
だから、見ないほうが一番いいと思います。

自分は若い!そういって毎日首をマッサージしていたあるおばあさんは本当に首にしわがなく若々しく生きておられました。

魂は永遠です。足下を見ることも大事ですが、老化に関してだけは、まだ十分に使える所に感謝して大事にして上げたいと思いませんか。肉体さん有難うございます。そして心に老化はないと思って明るく生きようではありませんか。

どう続くのか楽しみです。
忘れることができる人は幸せという味方もあり…

“毎日更新”は、こまぎれ作戦ですか。
忘れないで続けてくださいね〜!!ふふふ。

コメントする