« BDF | メイン | アンチエイジング 1 »

2007年04月15日

●オレンジ・デー

オレンジデイー.jpg
(『サラ・オランジェ』1パック:¥380)

先日、新聞でオレンジデーがあることを知った。
みなさん、ご存知でした?
調べると、次のようにありました。

・・・・・・オレンジデーは4月14日。
愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に日本記念日協会に登録した記念日。
欧米では、オレンジは多産のシンボルとされ、新婚のカップルなどに贈られる。
これに目を付けた様々な団体や企業が、
2月14日のバレンタインデー、
3月14日のホワイトデーに続き、
2人の愛を確かなものにする日で、
オレンジまたはオレンジ色のプレゼントを持って相手を訪問する日として、
全力でキャンペーンを行っている。・・・・・・・・・・・・・・・・

と、あった。
何でも、こじつけてお金にするみんなは、商魂たくましいな。
でも、まほろばでは4月4日の「釜飯の日」があったなー。

SARHのことがあったので、玉生シェフに欠品しているから、
また作るように、指示したら、
何と上のような創意工夫を加えて、素敵なオレンジ・チョコを創作。

福岡先生の自然のデコポンをシロップで煮て、サラ・チョコをあしらえて、
『サラ・オランジェ』と名付けた。
何とも言えず、おしゃれで小気味の効いた酸味と甘味は、
女の子には、受けるだろうーナ、と思った。

日々、努力し創造する彼は、ソフテリアの一角から
店内から新風を巻き込む。

改革とは、このような日々の積み重ねにあるのだろう。
そう思っていると、
昼の来店客のサンドイッチのオーダーに、
気軽に応じて、またまた眼にも楽しい
新作サンドを、手軽に作ってしまった。

オレンジ・デー 2.jpg

春の行楽
サンドイッチ弁当 
始めました!! 

@ ツナ・サンド
A ロースト豚バラレタス・サンド
B 自然卵サンド・サンド
C 黒ゴマ練りパンママレード・サンド
D カレー風味ポテトサラダ・サンド
(写真左から)

要予約
お値段(人数とご予算に応じて)

チョットしたきっかけから、
次の創造が生まれる。
こんなささやかな誕生を大切にしたい。

( 最近、読者の方から三行でも良いから、毎日ブログをアップして欲しい、との有難い
お声を戴きました。出来るかな・・・・・・?。出来る限り、短文ブログでも発信出来るよう
頑張りますが、出来なかったら、お許し下さい・・・・・・・・・・)

コメント

まほろばさんの近くにいたら、毎回商戦の餌食でしょう…やばいやばい。遠くて良かった!?

それにしても素敵なスイーツですね〜毎回、センスいいですね!
こんなの毎年一緒に食べたら、そりゃあ愛は深まることでしょうね。

ところでこれはどっちがどっちに持ってくんですか?オレンジは決まってないのかな…
GWに向けて行楽もバッチリ。春はいいですね!

毎日更新楽しみにしてます!

あ〜、サンドイッチおいしそう〜!!
オレンジのチョコも、外国産のよりさっぱりしてるんだろうなぁ〜・・って想像〜!!
社長の三行?ははは!!!無理でしょうね〜、だって、ボクちゃん、話したいことたくさんあるんだもん!!ってね。

商魂たくましい→そんなことはございません。
本当にこのチョコはおいしそうです。
そしてとてもおしゃれ!だと思います。

こんなソフテリアが京都にもあったらさっそく注文するのにと思うと残念です。
本当にサンドイッチおいしそう!

コメントする