« 事と人 | メイン | 旧正月コンサートと食の革命 »

2007年02月27日

●エリカさん大活躍!!in USA

エリカ1.jpg
エリカ2.jpg
昨日、突然「しんやえりか」さんが、
アメリカから一時帰国されてまほろばに立ち寄られた。

また、7月には渡米して永住する予定。
それも、彼と伴に。
アフリカ系アメリカ人のトニー(Anthony Brown)は
黒人霊歌を歌う世界の名テナーでもある。
その歌声は、魂の奥底から響き、病みし心を癒す。

国と民族の壁を超えて、結ばれる
その魂の融合に祝福したい。

彼女は『なないろのうた』という詩画集を出版し、
まほろばで作品展を開いた。
そしてトニーと一緒に「結」の解説を
翻訳してくださった。
エリカ6.jpg
(まほろばで販売しています。)

その時トニーは、「結」の持つ
東洋の奥深い和合の精神に共鳴して、
民族を超えた愛の普遍性に共に感動したのだった。

結 英訳.jpg

昨年11月に彼女が出立してより、カンザスの街で
ちょっとした有名人になっていた。
あの忌まわしい原爆の被災地広島出身の彼女は、
恨みを以って語るのではなく、
愛をもって語ったそのメッセージ。

それは、今までは
「私は世界の中に在る」と多くが思っている。
しかし、今は
「世界は私の中に在る」と。

当地の人は、今まで聞いたことがない
耳新しくも、それは、
センセーショナルな発言だった。

欧米の人々にとって、
「自然は心の外に在る」と思っている。
しかし、
「自然は心の中に在る」
とは。

そして、それは真の
平和の原理だった。

エリカ3.jpg

彼女は、トニーと共に、彼の地で
東洋思想の奥に湛える真の
平和と愛のメッセージを
食を通し、画を通し、音楽を通し、瞑想を通し
静かに訴えるだろう。

まほろばの
「結」や「Sarah」や「七五三塩」や「ELIXIR」は
この根源の原理から生まれた。
erika.jpg

形をかりて心を表現するこの手法を
二人はきっと素晴らしい形で
世に顕すだろう。

その一個の小石の大海に投げられた
波紋は、遅くとも、小さくとも
何時か、きっと
大きな陸も山も呑み込むような
波紋となることを
信じている。

エリカ4.jpg
トニーの新譜『Each Other's Light』Anthony Brown
一ヵ月後まほろばで販売予定、日本初です

エリカ5.jpgトニーさんのHP
http://www.anthonybrownbaritone.net/

コメント

「好みに耽ることなくヴァヤダンマー・サンカーラーに極まれ」
釈尊、最後の言葉です。
「言葉」から絶対的な自然さへ。
身心魂が統一された絶対的なし自然さへ。
まほろばエリクサープロジェクト、恐るべきです。

P.S
先日はお忙しい中
お時間を取っていただきまして
ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

夢野さんへの最初の思い込み。
この思い込みが最後まで揺るがなかった(笑い)。
これが、人類の迷いの根源ですね。
私は、頭が固いな・・・・・・・
迷中迷の人でした。

夢野さんは、素晴らしい直感と感性と悟りの人で、こういうご縁を戴きまして、本当に有り難く思います。過分の評価、ただ恥じ入るばかりです。

迷中迷ですか・・・・。
打てば響くとはこのことですね。
しかし社長の場合は
悟上悟ではないのでしょうか^^。
お世辞ではなく本当に感服いたします。
これだけのブログを書ける理由が解るような気が致します。
ただただ敬服あるのみでございます。
話は変わりますが
もの凄い物を開発されましたね。
あれから私の身に起きております
変化ときたら・・・。
ブログでは長くなりますので
直接メールを送らせてもらいますが、
まほろばエリクサープロジェクト、
恐るべしです。
微力ですが
私もお手伝いさせて頂きたく思います。
今後とも宜しくご指導を賜れるようでしたら幸いです。

「自然は心の中にある」全く同感です。
だからこそ、心の中にいつも心温かい、調和の思いを抱いていくように心がけねばと思います。その想いが形に現れて食品ができるなんてほんとうに素晴らしいことですね。
人類の未来の為に本当にありがたいことです。

何かを探している感覚があったので 
ブログのあちらこちらを拝見していました、
この日記を まだ読んでいなかったのです。

  想像以上に えりかさんも 
   すごい人なんですね (^。^;)
      やわらかく しなやかに
         愛が流れているようです。
 
    世界が まだ うすぼんやりとしか
    見えていない 自分だと 思いました。 

 

コメントする