« 今日は冬至 | メイン | 酒蔵??チーズです »

2006年12月23日

●福田君

大ツリー.jpg

明日は、クリスマスイブ。
まほろばの門前に、
巨大ツリーが立った。
これは、まほろば農園の山から
福田君と熊木君が
5,6mの松を
伐って運んだ。

ツリー.jpg

これは、福田君作、
立て掛けリース。
なかなか器用だ。
大胆にして繊細。

福田君.jpg


まほろば農場長の
福田直之君の履歴書には
「野菜と花を育てるのが好きで特技」
と書いてあった。

料理と生け花の免許があり、
美術を専攻して、レタリングとトレースの
検定に合格している。
家具作りでは、「市長賞」を獲得して、
生物工学室で、
苺の優良系統選抜の研究をした。

しかし、彼は
何よりも、人を和ますのが
特技ではなかろうか。
どんな人の話も
笑いで返し、
場を和らげる。

0−1テストも
すぐ習得出来て、一分も
信じて疑わないところが、
これは、すこぶるスゴイことなのだ。

彼のお嫁さんに
なる女の子は
必ず幸せになると
確信出来る。

何時も微笑を湛え、
人と争うことを知らない彼は、
天が遣わした
菩薩である。

こんな人の宝が
店のそこかしこに
転がっている。
皆キラキラ、ピカピカして
まほろばは、
幸せ一杯の
空間で満ちている。

やくざの舎弟.JPG

まほろば組の新年総会の席上、組長なるワレと舎弟頭のNA0福田がツーショットに収まる。なかなかドスの効いた面相である。ちなみにサングラスとシルバーリングはNAOのもの。リングはNAOの自作自前。こんな彼の趣味について行けるか、ちと心配。でも、なんの、なんの。・・・・・・以上、お見知り置きのほど・・・・・


コメント

このブログが消えてしまうなんて
闇の世界は消え、
光の世界へ移行していると言う事でしょうか
意味深いアクシデントでしたね。
あまりにあまり
決まり過ぎているお二人
何度でもコメントしたくなる程笑える・・・
本物を発信する社長は本物の闇のドン?
魅力的ですよ
お二人共
まさに表裏一体とはこの事でしょうか
さすがまほろば
こんな遊びも意味深い


Be happy.
Be yourself.
Be natural.
無限心の永遠の戯れゆえに。
夢野遊人の語源です^^。

コメントも消えるってことですな当然。
ツリーはもうなくなったのでしょうか。来年はツリーを見にクリスマス札幌ツアーか。福田くんが普段はこの宮下さんのサングラスをかけてるわけですか…こんなにかわいい顔だと舐められるからかしら?ギャップを計算している?どうした狙いかなぁ?すっごく人、良さそうですよね。素敵な女性があなたとの出会いを待ってますよって打ったんじゃなかったかしら。もう何をコメントしたか忘れました。
宮下さんは怒らせたら怖いタイプかも…気をつけよう…舎弟はかわいいけど。

単純に、社長が間違って削除!したんでしょ〜〜!!
福田くんの評判があまりによかったから、焼きもちやいたんだぁ〜きっと。
だから〜、福田くんはネコバスだってば。

コメントする