« 小泉さかな塾 あれこれ | メイン | 「波紋音ライブ」inまほろば »

2009年06月03日

●大型エリクサー 設置!!

業務用エリクサー写真.jpg

いよいよ、業務用、家庭元付けタイプエリクサーの販売スタートが切られました。
以前から要望のあったものの、バックウオッシング(逆流洗浄)が、
大型ではなかなか実現されず、今日まで来てしまいました。
申し訳ございませんでした。

このきっかけは、千葉香取の寺田本家の杜氏さんからの
後押しがあって、やっと実現出来ました。
家庭用の10倍の濾材を使用、能力は数十倍になると思われます。
そこで、THDさんと先月22、24両日、
寺田本家さんと共働学舎を訪問しました。

寺田本家 業務用設置 4 タンク.jpg
(寺田さんとエリクサー。大型タンクに貯水する予定)

何せ、醗酵醸造界では酒、チーズと日本を代表するお二人なので、
お話の内容が濃く、盛り上がりました。
これはブログでは語り尽くせないので、
来月7月の25周年記念として、エリクサーシリーズで
小冊子を発刊しようと思っております。

THDさんからも、8月号にエリクサー特集が組まれるので、
お二人と森下自然医学会長のお話も掲載されるかと思います。
ご期待下さい。
追って、業務用の成果を取材報告させて頂きます。

宮嶋 エリクサー 山設置.jpg
(山を削っての設置。プレフィルターと前業務用を合わせての強力タイプ)

コメント

すごいですね〜〜、強力そう〜〜。
じゃあさ、今度は小さいのはどうですか??
エリクサーシャワーヘッド、とかあったら、絶対買うなぁ〜〜〜。(もちろん庶民価格で。)

ハイパーですね。
寺田本家さんの五人娘がますます美味しくなりますね。

以前から、小型廉価版とシャワーヘッドを考案中なのですが、中々実現しません。
しかし、ちょっとそのきっかけが掴めそうなので、継続して検討して行きますね。
その日をお待ち下さい。

「むすひ」だけがエリクサー水でしたけど、これからお酒の全種類、エリクサー水仕込みになります。どうなりますやら。
寺田さん曰く、「とんでもないことが起きる!」と言っていましたよ。

コメントする