« 驚きの数珠繋がり | メイン | 麻でつながる北海道/神宮 in 参集殿 »

2011年07月12日

●納涼地蔵菩薩

このところ、びっくりするほど、
連日のお客さまで、
なかなかブログまで、
手が回りません。

そんな時、
ソフテのシェフの玉生くんのたより。
涼しそうなお地蔵さんに、
すっかり身も心も涼やかになりました。

110710_160246.jpg

皆さま お元気ですか?
関東圏は、雨の記憶があまりないまま、梅雨が明け、
猛烈なる暑さが続いています。
この様子だと、今年の野菜の出来はどうなのかと
心配になってきます。

農家さん達は、雨の少なさに困っているみたいですね。
とこ ろで、このお地蔵さん 見覚えありませんか?
以前、社長にいただいたものです。
ここに引っ越してきて、お店を始めてからずっと、
庭の真ん中で静かに見守ってくれています。

この夏はさすがに暑さが厳しいので、
麦藁帽子をかぶせてあげました。
かわいいでしょ。

みんなに見せたくて、つい送ってしまいました。
北海道の穏やかな夏が懐かしいです。
それでは また・・・・・・・。

玉生宗弘

110712_164302.jpg

コメントする