« 「Herbaline/ハーバライン」12月号にまほろばが | メイン | 「おやじのせなか」小泉武夫先生の巻 »

2010年11月30日

●住まい自分流

住まい自分流 NHK.jpg

今、NHK教育テレビ「住まい自分流」で、「重曹」や「クエン酸」などの
組み合わせによる「エコ楽/年末掃除」特集が組まれています。
講師は、環境NGO・CCPでお馴染みの岩尾明子さんです。

11/29〜12/2
昼午前:11:55〜12:00
夜午後: 9:55〜10:00
12/4 (全編)
昼 : 0:00 〜 0:20

住まい自分流 ひょうし.jpg

NHKテレビテキストは書店にてお求め下さい。

住まい自分流 1.jpg

いよいよ、明日から12月年末師走がスタート。
早目の大掃除で、気持ちスッキリ、切り替えて、
目出度いお正月を迎えましょう。

住まい自分流 2.jpg

それに欠かせないお掃除アイテムが「重曹くん」と「クエン酸ちゃん」。
その他、まほろばには、石鹸や酸素系漂白剤、酢や木酢など揃っていますよ。
エコ掃除は何時からでも始められますね!!

住まい自分流 3.jpg
住まい自分流 4.jpg
住まい自分流 5.jpg
住まい自分流 6.jpg

しかし、極め付けは編集の工藤が作成した「年末大掃除」特集。
一枚物で解かりやすく、見やすく、壁にでも貼ってくださいね。
3日からの大売出しで、配ります。お楽しみに。

souji1_r2_c2.jpg

コメントする