« 電場の恐怖 その二 | メイン | 明日から6月感謝デー!! »

2010年05月31日

●あってもなくても良い男・・・痴楽「綴り方教室」

懐かしいですね、柳亭痴楽の「綴り方教室『山の手線』」。
今輔さんのおばあさん。
三平さんも映っている。
今騒動の元祖円生師匠。うまかったね・・・・。

志ん生師匠も、子供の頃テレビに出ていた。
いま思えば、当時の芸人、なかなか水準が高い。
そんなこんなを書いた来月の連載。
7月10日の寄席、是非よろしくお願いします。

その前に、売り出しの土曜の5日に、
「徐福祭 前夜」が開かれます。
熊野から天女座の矢吹さん矢中さんが来道。
私も少し語りを・・・・ちょっと顔を覗かせてください。

コメントする