« 新年を寿ぐ | メイン | MANGA力 »

2010年01月09日

●長寿海老の招来

伊勢海老 2 全体.jpg

「今朝、山に行って作って来ました」
初売りの前日、4日午後、農場長の福田直之君が、
玄関前の注連飾りを独り取り付けていた。
その見事さと奇抜さに驚いたのは言うまでもない。

伊勢海老 4接写 左.jpg

畑の隅に転がっている大きな枯れ木や松の枝を巧みに磨いて組み合わせた
彼の技量と発想には、みな異口同音に感嘆の声を上げた。
「生きる道、違ったんでない!?」と皆に冷やかされた彼も、
己の本領を発揮して大満足そうだった。

伊勢海老 8 前 福田.jpg

去年は伊豆七島の染谷さんから贈られた伊勢海老の殻を乾燥させて、
「エリクサー台」に宝船の先頭に飾り付けて喝采を浴びた。
余りにも出来が良く、勿体ないので、正月を過ぎた来週の特売日、
松の内の15日から17日まで飾り続けているので、是非ともご来店のほどを。

伊勢海老 8 前上 福田.jpg

まほろばは、各所で多士済々の連中が才を隠して働いている。
面白い連合体でもあるまほろばの将来が楽しみである。
事の始めの玄関先で、海老の縁起神が腰の曲がるまで長生きできるよう、
皆様の運を引き上げてくれること間違いなし!!

どうぞ、売出しまでに海老門を、潜り抜けて下さい

コメント

あけましておめでとうございます。

昨年は宮下社長をはじめまほろばスタッフの皆さんからお話を伺う機会があり、沢山の気づきを頂きました。また、暮れにはデコさんと一緒に地下の祭壇も案内して頂き光栄でした。どうもありがとうございました。

それにしても宮下社長は人を驚かせ喜ばせる「サプライズの天才」だと思います。そんな社長のまわりには今回の福田さんのような良きスタッフの方々がおられサポートされていらっしゃるのですね。素晴らしき才能集団!これまた驚かされました。

ご縁を頂いたことを本当にうれしく思います。これからも益々我々ファンをあっといわせるまほろばであってほしいと思います。

社長はじめスタッフ皆さんのご健康とご多幸、ご発展を心よりお祈り申し上げます。どうぞ本年もよろしくお願いいたします!

新年おめでとうございます。

皆様に歓んで頂ければ、こちらも無上の歓びを感じます。
今年も「歓び運び屋」に徹して、働きたいと思います。
よろしく喜んで笑い合って行きましょう。

コメントする