« 09・歳末大売出し!明日から | メイン | 世界のハートさん »

2009年12月08日

●若き助っ人!大奮闘!

09歳末大売出し 全員.jpg

今年の歳末大売出しは、急な冷え込みがあったものの雪もなく順調な滑り出し。
今回ムソーの小林さんの手配で、
千葉の千葉産直さん、大阪の富貴食研さん、京都の飯尾醸造さんが、
商品紹介のため、遠路はるばる来店戴いた。
若い方々の商品に対する愛情と熱意に感激し、その労に改めて感謝申し上げたい。

09歳末大売出し 飯尾秋山.jpg

ことに、飯尾さんは今回初めて、というより小売店への営業は初めてとの事。
蔵人の秋山俊朗さんが説明に来店、飯尾さんの紹介は後日ということで。
何せまほろば創業以来のお付き合い。
プレミアムや紅芋酢、そして今話題のリンゴの木村さんの「にごり林檎酢」など話題豊富。

09歳末大売出し 富貴食品.jpg

富貴食品さんは、永山洋さんが去年に引き続いて起こしになった。
家内と同じ岡山で、お土産のワタリガニは見事。
鍋たれが、豆乳、ゴマ、キムチ、酒粕、カレーなどの新製品も。
寒い外から店内に入ると、熱々の試食スープにみんな寄って舌鼓を打つ。

09歳末大売出し 千葉産直.jpg

昨年に引き続いて、二代目の富田正和統括部長さん。
親の背中を見て育った彼は、現場を知り売り場を知る活動家。
トロ缶に加えて、今年は本物鴨鍋セットの試食会。
先立って、私もその鴨つくねを味見したが、それは超絶的旨さ!

追って、その詳しい内容をお伝えしたい。
来年は、これら良い食品のお蔭で、縁起の良い歳を迎えられそうですよ。

コメントする