« 手塩紅鮭 | メイン | 北京空港 »

2008年08月05日

●アンソニー・ブラウン コンサート

tony01.jpg


tony02.jpg

<8/23 まほろばコンサート・プログラム>
★日本の童謡
 荒城の月
★アメリカン・フォーク・ソング
 Shanandoah(シャネンドーア:アメリカ先住民族の首長名)
 I Bought Me a Cat (猫を買いました)
 Jeanie with the Light Brown Hair(茶色の髪のジニー)
 At the River(河辺にて)
★アフリカン・アメリカン・スピリチュアルズ(黒人霊歌)
 I know the Load Has Laid His Hands on Me(神の御手は私の上に)
 Sometimes I Feel Like a Motherless Child(母親のいない子のように)
 Wade in the Water(水の中を歩いて渡れ)
 Deep River(深い河)
 He's Got the Whole World in His Hand(世界は神の御手の中に)
★ブロードウェー・ショーより
 I've Got Plenty of Nothing(とりとめのないものばかり)
 Old Man River(悠久の流れ)
★他の国々の歌
 All Through the Night(ウェールズのフォーク・ソング)
 Oh Danny Boy(ダニー・ボーイ:アイリッシュ・フォーク・ソング)
★平和と希望、正義の歌
 I am a Small Part of the World(私は小さな存在だけれど)
 Let There Be Peace on Earth(地球に平和を)
 Deep Peace(ディープ・ピース)
 Make Them Hear You(伝えてください)

注:曲名横の日本語は、訳として付してあるものです。


<アンソニー・ブラウンからのメッセージ>

皆さんに、私の歌声を聞いていただけることを光栄に思います。
私はこのコンサートで、皆さんが楽しみ、感動し、平和への願いをより確かなものとすることができればと思います。

私は、音楽を心(ハート)の全世界共通の言語だと思っています。

人類が持つことのできる最も深いレベルの経験は「存在そのもの」であり、それは、私たちが、様々な分断を越えた一つの人類であるということを教えてくれるものです。

音楽は、愛や願望、喪失感、希望、平和、超越すること、といった万人に共通の課題を照らし出すことのできる媒体です。
私はこのコンサートで、皆が一つの家族の兄弟・姉妹としての一体感を強めることができることを願っています。

このコンサートでは、フォーク・ソング、アフリカン・アメリカン・スピリチュアルズ(黒人霊歌)、平和の歌、ブロードウェーで上演される曲や、世界の他の地域で歌われる歌などを歌います。


Pianist
渡邉 亜樹子
watanabe akiko

tony03.jpg


《プロフィール》

札幌市出身。北海道教育大学札幌分校特別音楽学科ピアノ専攻卒業。

ピアニストとして卒業演奏会を始め美術館コンサート等出演。

ウィーン国立音大夏季セミナー、札幌国際セミナー、モスクワ音楽院付属アカデミーセミナを受講し、各ディプロマ授与、終了演奏会出演。

‘05年ナヌークコンサート、’04〜‘07年ariettaコンサートを企画・出演。
‘07年中居栄幸with Yoko“ありがとうINOCHI”コンサート出演。

‘08年3月眞朝&あっき。オーロラコンサートを企画・出演しチャリティコンサートも手がけ、同月、難病の子ども達の夢を叶える団体=メイク・ア・ウイッシュ札幌4周年のつどいに出演。ピアニスト・歌手双方の活動を開始。
同年7月H.I.P-A紀伊国屋プロジェクト‘08「日常をARTする」出演。

‘07年CTCコーチ認定を取得し、コーチングの手法を生かすピアノレッスンを展開する一方、川瀬裕康氏の倍音発声ワークショップ受講後、北海道唯一の倍音発声セラピストとして’08年4月よりワークショップ等を開催。

現在、ピアニスト・ピアノ教師・倍音発声セラピストとして札幌市を中心に活動中。


お申し込み
まほろば本店 TEL:011-665-6624まで
会場:まほろば本店2F 
札幌市西区西野5条3丁目1-1

まもなく満席となります。ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。

コメント

12月1日(月)、大谷大学ホールでのコンサートが決定!!
当大学教授の木村先生の伴奏で。
先生ご夫妻は、まほろばの昔からのお客様。
作曲家でピアニストで、博学で何にでも精通されていらっしゃる木村先生は、
きっとトニーさんの後見役としては最適任と思われます。
トニーさんの歌声が、札幌や全国で拡がりますように祈ります。

Thank you very much!!

Love,
Anthony

ご無沙汰いたしております。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今、私はYou Tubeのためのプロモーション・ビデオを作製中です。そこに、まほろばでコンサートを行った際に、島田様がつくっていただいたポスターの写真、このブログのトップの画像を使わせていただけないでしょうか(文字が入っていないもの)?
可能であれば、上記のメールアドレスまで送っていただければ幸いです。
You Tube には日本語のものも作成予定です。どうぞお楽しみに。

すみません、売り出し準備で、大騒動だったので、返事が遅れました。
もちろん、OKですよ。
島田明日出勤なので、伝えます。
少しお待ちください。
それから現住所確認したいのですが、お知らせください。
以上、トニーさんによろしく!!

えりかさん、こんばんは。

ご無沙汰しております!!

先日メールお送りしておきました。どうぞよろしくお願いいたします。

PVできましたらぜひお見せくださいね。

コメントする