« 北緯43度の慰安会 | メイン | 手塩紅鮭 »

2008年07月28日

●トニーの歌声をあなたの街で

トニーが歌う 2.jpg

先日、トニー夫妻が来店された。
来る8月23日(土)のまほろばで開かれるコンサートの打ち合わせ。
彼の経歴や思想、その趣意が、下記の文に綴られている。
HPに掲載されているステージの様子をご覧になってください。
www.anthonybrownbaritone.net
(アンソニーブラウン HPより)

話が佳境に入ると、トニーがバッハのカンタータを歌い出した。
目の前に座る私は、すぐさま手を振り指揮をしだした。
指揮なんて初めて、しかも世界の名バリトンを前に振るなんて・・・・・・
でも、最高の気分だった・・・・
トニーも興に入り、どんどん乗ってくる。

終って、互いに大笑い。
「あなた、生きる道、間違っていた!!」と言われ、またお調子に乗る。
トニーから、ヴォイストレーニングを受けたいと、半ば冗談に言うと、
「終ったら、ここに居ないよ。(音楽の道に転身するだろう)」と、
これまた冗談を言われ、またまた大笑いだった。

音楽は国境・人種を越えるとは、本当だなーと思った。
トニーの声のヴァイブレーションは、魂の震え、神の伝言のように感じる。

トニー.jpg

是非、あなたの街、あなたの知人で聞きたい方、
小さな音楽会を開きたい方はご遠慮なく、お申し込み下さい。
きっと素晴らしいお話と歌に出会えることでしょう。
先日も、「世界先住民サミット」で先住民を前にして黒人霊歌を歌い、
皆さん、大変な感動を共有しました。


バリトン歌手 アンソニー・ブラウン

国際的に賞賛を得ているバリトン歌手、アンソニー・ブラウンは歌手として実に完成されており、ポップ・ソング、フォーク・ソング、ミュージカル、黒人霊歌からオペラ、オラトリオ、アート・ソングにいたるまで、全てのレパートリーを探索してきました。
彼は国際的に賞賛を得るなかで、アメリカ人としての体験を表現する音楽の特質をうち立てました。
さらに、彼は音楽を世界の平和や善意を促進する手段として用いてきました。
彼は平和・友好を目的とし、中国、ボスニア、ロシア、ユガンダ、北アイルランド、日本、韓国、モルドバ、ウクライナ、エチオピアに旅してきました。
また、彼は、Peacing it Together Foundation(基金)の設立者・代表でもあります。
この組織は、世界の戦争荒廃地において、音楽を通じて平和を促進することを目的としています。
アンソニーはこれまで四つのCDアルバムをリリースしています。
最新のアルバム、「Each Other’s Light」は、平和と希望と正義が広がることを願ってつくられました。
(上述のサイトからPerformance Clipをクリックし、選曲すると、動画を見ることができます。)
現在、アンソニーはアメリカ合州国、カンザス州のヘストン・カレッジで芸術家の教職員(Artist in Residence)として在籍しています。
札幌には12月2日まで滞在予定です。

レストランやカフェでのライブ、大学などの教育機関でのコンサート、コンサート・ホール、
結婚式、教会、コミュニティ・センターでのコンサートなど、
日本にいる間にできるだけ多くの場で歌い、
音楽を通じて友好の場を持ちたいと思っています。

「アンソニー・ブラウンが歌った素朴で美しく、貴重な音楽による新たな発見に驚かされた」
『シカゴ・ディフェンダー』(新聞記事)

「アンソニー・ブラウンの霊歌は温かく、崇高なバリトンで、
ドイツのフォーク・ソング、ラブ・ソングを歌う歌手と同じように豊かに歌われた。」

『シアトル・タイムス』(新聞記事)

「本当に才芸のある歌手」
『ニューヨーク・コンサート・レビュー』(新聞記事)

http://www.mahoroba-jp.net/blog/2008/07/post_309.html
(ブログから「トニーと歌う」7/1)
http://www.mahoroba-jp.net/about_mahoroba/tayori/oriorino/oriorino200807.htm(折々の書「三つの時」と「カイロスの時」から)

〒003-0011札幌市白石区中央1条5丁目11-7-205
Tel:011-788-6133 
Mbl:090-6449-7673

トニーが歌う 1.jpg

コメント

楽しそうな笑顔の日記ですね。
エリカさんの のびのびした表情も
 とっても素敵ですね。
また、ミクシに転載させていただきました。
8月末のコンサートたのしみにしております。
ボイストレーニングも是非体験してみたいです。

お友達のマリア。さんが倍音発生ワークというのを
主催しておりそちらにも行く予定です。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=32916565&comm_id=3091675

楽しそうな笑顔の日記ですね。
エリカさんの のびのびした表情もとっても素敵ですね。
また、ミクシに転載させていただきました。
8月末のコンサートたのしみにしております。
ボイストレーニングも是非体験してみたいです。

お友達のマリア。さんが倍音発生ワークというのを
主催しておりそちらにも行く予定です。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=32916565&comm_id=3091675

コメントする