« 新人歓迎会 | メイン | 明日から、いよいよソフト販売!!!!!!!!! »

2007年04月24日

●どさんこワイド BDF

どさんこワイド 5.jpg
(トモエ幼稚園の伊藤さん、出演)

http://www.stv.ne.jp/news/streamingWM/item/20070420185150/index.html
(「STV動画ニュース」:動画で見られます)

先週金曜(20日)に、STVの「どさんこワイド」で、
まほろばが放映されたそうである。
次の日、市場で「見たよ、見たよ」と、言われたが、
本人は見てないので、何のことかと思った。
(今は便利なもので、HPのニュースで見られる)

道新に出た「BDF(バイオデイーゼル燃料)」の事が、
眼に留まり、取材されたのだ。
収録に2時間、放映に15秒くらいだろうか。

どさんこワイド 1.jpg
(廃油再生の立役者、ウインの近藤社長。給油の現場。)

海と河川の汚染の70%は、家庭排水。
下水道普及率は50%以下で、後は垂れ流し。
その中でも、油を清浄にするには20万倍の水を要する。

どさんこワイド 3.jpg

ポイントは、油をいかに回収するかが、自然回復の鍵。

デイーゼルオイルは、硫黄酸化物で空気を汚す。
家庭排水の廃油は、河川を汚す。
それをBDFに再生し、使用すれば、空気はキレイ、川はキレイ。
そして、スタンプで、お買い物できて、体がキレイ。

廃油三得の利。
どうぞ、各地各人で、
廃油再生の運動を、お勧めします。

どさんこワイド 4.jpg
(島田編集長が運転する処を撮影)

コメント

きれいな空気、きれいな河川、きれいな心、
きれいの循環の輪がひろがっていくように、知り合いに声をかけますね。

まほろばさんのはじめの一歩に感謝です。

すごいですね。新聞やテレビに取り上げられているのですね。もうまほろばさんブーム到来でしょうか!?
地に足のついた素晴らしいお仕事ぶりに注目が集まって、人々の意識が結やエリクサーまで繋がればいいですね。

コメントする