« 人の天食とは | メイン | 続・京沢庵 »

2006年12月20日

●道産大根が京漬物に!

nouen200611.jpeg
(北海道新聞 まほろば自然農園 大根収穫記事)


まほろば大根が、
伝統のあの
京漬物にへ〜ん〜し〜ん〜!

トータルヘルスデザインさんで、
試作して、何と超美味の
沢庵に仕上がりました。

その報告をスタッフ、
滝澤さんと佐野さんに
してもらいました。
以下、その報告です。

漬物 1.jpg

「 お世話になっております。

沢庵のコメントと写真をお送りします。
よろしくお願いいたします。

ちなみに佐野は、
有能なSE(システムエンジニア)です。
私たちにはちんぷんかんぷんな
数字やアルファベットの
羅列といつもにらめっこしています。

なのに、農業商品開発も担当なんです。
THD京都本社は土が粘土質。

「 ここで作物を育てるのはムリ 」
とプロが口を揃えた場所で、
次々に美味しい野菜を作って
皆を驚かせています。

まだ農業を始めて一年ちょっと。
天才は何をやらせても天才です。


将来有望な男性、現在29歳、
彼女・花嫁募集中です!

好きな女性のタイプは
痩せ型or小柄でかわいい人。

札幌美人がいたら、紹介してくださ〜い。
得意なこと : おいしいおにぎりを握ること 」

漬物 2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐野 浩司コメント

「 この度は立派なダイコンを
ありがとうございました。

沢庵作りに初チャレンジしました
ダイコンを干しすぎたり、
塩の量がわからなかったり、
と 大変でしたが、
無事に美味しい沢庵ができあがり
とても深い味わいに
スタッフ一同感動しております。

一本一本個性のある出来上がりで、
場所によっても味や食感が
ずいぶん違うので
食べるたびに期待感と感動があります。

ヌカや微生物のパワー、
そして自然の力を活かす知恵の偉大さを
改めて感じています。

本当にありがとうございました。」

漬物 3.jpg
ちなみにトータルさんのHPアドレス入れますね。
http://www.thd-web.jp/
http://blog.thd-web.jp/http://
www.th-d.co.jp/iyashirotei/


ついでといったら、何ですが、
もう一人、花嫁募集!!

もう京女・・・・京都奈良の女性なら、最高ですね。
いえいえ、そんな贅沢は言ってられません。
とにかく、花嫁です、女性であれば、
いいのです。(甚だ失礼!)

農場責任者、福田直之君、
上の新聞の左に映っている彼です。
弱冠28歳。

何でもこなす、0−1テストも出来ます。
気立ての良い奴です。
札幌の生活は、快適ですよ。
http://www.mahoroba-jp.net/about_mahoroba/tayori/oriorino/oriorino5.htm(魅力いちばん札幌)


よろしく、『佐野浩司君』 ともども
お見知りおきのほどを。

「私こそ、ピッタシ!!」、
と、インスピレーションを
受けた方、
ご遠慮なく、
厚かましく、
どんどん、どしどし、
ご連絡下さい!!!

コメント

太型で、大柄、かわいくない私は・・・。
残念ながら無理ですね〜。
つーか、余計なお世話じゃね?(←若者言葉)

そんなことない、
そんなことない。
ヤモリ亭、デヴューの時、
THDに立ち寄って。
しょたいめ〜〜んんんん!!
スパークするかもしれません。
是非是非・・・・・・・・・・・・・

しないね。

おいしそうな大根ですね。でも私の足にはかなわないと思いますよ。 (#^.^#) エヘッ

あと10歳若かったら奈良女というだけで
立候補できたのに…惜しいです・・・。

そうですよね。タッキーさんのコメントを読んで反省しました。
“しないね”の一言では、真意が伝わりません・・。
「そうなんだ〜、人の良さそうな子だね〜、でも年が若すぎる〜。年の差なんて、と言ってもさ〜、ジャガー横田じゃないんだからさー。っていうか、佐野くんに申し訳ないですわよねぇ・・、佐野っていう名前は良いけど。(佐野元春好き)佐野スミエ。う〜〜ん、パンチが足りないなぁ〜・・・・(果てしなく続く・・)」と言う気持ちを一言で表現したのが“しないね。”です。

スミエさま
もう何がどうというよりも
募集中の人は若すぎ、
自分の年齢に合う人は既婚者、
ツライ年になってきてるんデス、アタシ(笑)…

タッキー様。
私も同じです。
子どもやジイ様とかにはモテるのに・・。
(こんなとこで、ボヤキあう二人・・)

コメントする