« 「大酉の市」 見える福袋! | メイン | 儂(「わし」と「おやじ」)の昆布 »

2008年12月28日

●ヘッドスパ「Angebellir」さんと業務用「ELIXIR」

ヒーリングヘア 1.jpg

師走一ヶ月は、まだ一日も休めていない。
31日の夜9時まで、後一息。
重たい体、朦朧とした頭を抱えながら、多忙を極める店を抜け出し、
先日開店したばかりのヘッドスパ「アンジュベリール」さんへと向かう。
三越の斜め向かい、電停前の中心地ビル3Fにある。
電話で予約すると、幸い今日が最終日であるとか。

何故、こうも無理して出かけるかは、
それは「業務用エリクサー」を設置したからに他ならない!!
元付けタイプだから、そこの水回りは、みなエリクサー水ということになる。
その様子を伺い知りたかった。
だからお忍びで、互いに先入観なしで体感したかった。

元々、業務用の要望は多かった。
だが、バック・ウオッシングが出来ないため、今まで応えられないでいた。
共働学舎の牛舎やチーズ製造所には、試作的に設置したのが第一号だった。
それから、彼のチーズが国際コンテストでグランプリをとるなどおめでた続きだ。
その一翼を担っていれば嬉しい限りである。

あれから相当年月が経っているが、ここの女性オーナーがどうしても、
との情熱に心動かされ、第二号目の業務用に取り掛かった。
これには、メカに強く浄水器に詳しい大橋店長が、
管体の手配から濾材の詰め方、設置までこなし、
全面的に力を注いでくれて、
どうにか開店日まで間に合わせることが出来た。

ヒーリングヘア 4.jpg

連日の遅寝・早起きで、相当体が草臥れ果てている。
頭のマッサージと洗浄くらいで、どうにかなるものだろうか、と心もとなかった。
しかし、リクライニングで体を横たえ、頭を洗い始めると、
ファワーと全身から、特に足から気が抜けるのが、鈍感な自分でも分った。
こんなに疲れていたのか・・・・と、思われるほどだった。

そして、お湯がかけられる。
熱いはずだが、むしろ心地よい。
何と言う、軽やかさ、清々しさだろうか。
洗髪で、こんな心持になったのは、生まれて初めてのことだ。

よくエリクサー利用者の方から、逆洗したお湯をお風呂に入れて、
入浴する気持ちよさは「極楽気分で格別だ」、と異口同音に語られるが、
あいにく自分には経験がない。
それは、「この事だったのか」と、瞑目しながら妙に納得していた。

それは、まさに
「・・・・・・岩に染み入る 蝉の声・・・・」
なのである。
水によって誘導された氣というか、ある種のエネルギーが、
スゥーと入ってくるのが、手に取るように分るのだ。

クタクタになった頭皮が、瞬間、
パリッツ!と引き締められるような音がするのだ。
しかも、使われているヘア・ケアーがすべてオーガニック。
「john masters organids」というメーカーのもので、
そのハーブ類も多分に効を奏しているのだろう。

また指技といおうか、マッサージの快さも手伝って。
1時間ほどが、夢見心地の中で軽い眠りと共に過ぎて行った。
起き上がった時、わずかこの頭部の刺激で、
かくほどまでに、全身が軽やかになるものか、と
内心感嘆の声を上げた。

ヒーリングヘア 3.jpg

ここの女性オーナー「西未智」さんの先見の明と言おうか、
真なるものへ駆り立てられた想いが、ここにあった。
未来を志向しながら、今を現実化した彼女の志に思いを馳せた。
きっと、人を変えたり、生き方に気付いたりするのは、
こんなちょっとしたきっかけから起るのかも知れない、と。

そこにはまた、「ELIXIR」に潜む底知れぬ能力や神秘が潜んでいるように感じられた。
まだまだ、無限の可能性が広がり行くのを感じながら、
街の灯りを後にした。

ヒーリングヘア 2.jpg
(業務用に関しては、個々のご相談に応じます)

RELAXATION HEAD SPA 「Angebellir/アンジュベリール」
〒060-0061 札幌市中央区南1条西4−8 NKC146ビル 3F
Tel 0800-800-0850 (通話料無料)
Tel 011-299-6686 要予約
エンジェル 22.jpg

(1月に、特集号を組みます)

追記:
夢薬局「エッセンチア」の篠原先生によると、
300ccの水を、30分間頭を循環洗浄すると、130〜150ccの水を、
頭が吸収するという実験報告があると。
それが良い水であるほど、吸引結果が著しいという。
成程!!、エリクサーの水をダイレクトに頭皮が吸うのか!!
つまり乾いた土壌が、水を吸い取り紙のように吸収するようなイメージである。
これからは、ヘッドスパの時代が必ず来る!と先生は語られる。
それは、現代人の頭脳が疲れすぎているからだという。

コメント


ありがとうございます!!

お忍びでいらして頂いていたとは知らずに
先日、ご挨拶にお邪魔させて頂いた時はビックリしました!
パソコンから何度かここにコメントを書いたのですが、
コメントが反映されないみたいで、
パソコン音痴な私は、今日は携帯から挑戦してみました。笑
ちゃんとコメントされたかな…?

今回は、業務用の『まほろばエリクサー』
本当に本当に
ありがとうございました!!

私は、まほろばエリクサーでなければ、お店はしない…と思っていたんです。

私なりに水には昔からこだわりがあって、まほろばエリクサーのお水を初めて飲んだ時は うまく言えないんですが、『安心』できる気持ちになり、初めて納得できるものに出合えた気持ちになりました。


それからは、ずーっとずーっと 何かお店を始めるならば必ず『まほろばエリクサー』と勝手に思い込んでいました。笑

なので 本当に嬉しいです。
感謝します。

そして先日は、色々素晴らしく 楽しいお話をありがとうございます。

無限心庵にも ご案内頂き、
素敵な空間だなぁと感じました。

ついつい長居してしまい 本当にお邪魔致しました。

子供達も泣かせてしまい、まほろばさん ごめんなさいっ!

これからもお世話になりますが、宜しくお願い致します。

何度も打ち合わせなどでわざわざ足を運んで頂いた大橋さん 親切にして頂き本当にありがたかったです。
今後も宜しくお願いします。

宮下社長、
業務用エリクサー 本当に本当に嬉しいです!!
ありがとうございます。

ちなみに、
ジョンマスターオーガニクスとは違うメーカーで、
私が調べた中では、石鹸シャンプー以外では材料の面でイチ押しです!

注文した物が入荷したら、持って行きます〜(^∀^)ノ

使ってみて下さい♪

それでは……。

こんなに感謝されて光栄です。
こちらこそありがとうございます。

西さんご夫妻の想いが実現したのですね。
場所も札幌の中心、求心力があるので、
きっと放射状にヘッドスパが拡がってゆく事でしょう。
何かご要望があれば、どしどしおっしゃってください。
可能な限り、対応させて頂きます。

島田編集長が取材にお伺いしますのでよろしくお願い致します。
全市に、全道に、全国に、この輪を広げて行きましょう。

行って来ましたよ。
アンジュベリールさんのヘッドスパ。
いやーも〜なんと深い休息時間。
至福の時でした。
ヘッドスパを、ファッションと認識していた私から、代替医療の分野よねと言いたい私に大変化。それというのも、昨年の10月末に左手首3か所骨折し、不自由な生活でシャンプーすることもままならないことがあったのです。その2ケ月後の今、サラサラとエリクサー水の流れる音に身を任せているうちに、手足の先の末端の隅々まで血液が巡り素晴らしいリハビリ効果で、全身が軽くなり、気持ちまで柔らかく瑞々しく感じたのには驚きました。感激した私は友人達にしゃべりまくり、札幌では手に入らないと言うことで、翌日さっそく、ジョンマスターファンの友人と、予約したい友人達の為に再度訪問しました。西代表に偶然お会いし、お話が出来て嬉しかったです。
私の選んだオーガニックコース70分、なのに深〜い休息のせいかとても短く感じ、目覚めの爽快感は驚きで、人生の困難もなんなく越えられそうという元気が出ました。最後に出るお茶も素晴らしく、思わずパーフェクトと感嘆をもらしてしまいました。すべてに神経の行き届いたアンジュベリールさんの大ファンになりました。声を大にしてお勧めしたい癒しの空間です。この機会をいただいた、まほろばさんに感謝です。あ〜あ若返りました。ありがとう。

コメントする