« バターは大丈夫ですか? | メイン | 農園からカレーへ・・・子供食育教室 »

2011年08月12日

●ふんどしブーム

atubetu usato0].jpg

昨日は、本店いけなくて残念でした。
やんじー巻いてるのは、ふんどしです。
エプロンにもなりまーす。

アグネス
iPhoneから送信

atubetu usato1.jpg

11日から14日まで、厚別店近くで
「うさと展」が開かれています。
やんじーの奥様から、写真の報告がありました。
穂積店長、作務衣をキープしたとか。

atubetutizu.jpg

きっと、その内に、作務衣を着た店長が、
動く広告塔として店内を動き回るでしょう。
坊主頭なので、何処のお寺さんが、
まほろばでバイトしているのか?と誤解されそうですね。

atubetu usato2.jpg

でも、中々似合って、やはり浪花育ちの京風仕込みか。
私も、長い間箪笥に仕舞い込んでいた「ふんどし」を、
初めて付けてみた、すっと馴染めて風通しがいい。
ふんどし姿というものを最初に見たのが、薬師寺の橋本長老のそれだった。

atubetu usato3.jpg

それを洗濯して干した事が思い出される40年前。
今、まほろばでも各社競った「ふんどし」を展示販売している。
女性にもなかなか人気で、ちょっと想像し難い。
何はともあれ、昔風が今流行っているようだ。

funndosi1111.jpg

「これも、ふんどしダ!!」
          アグネスより

funndos22222.jpg

コメントする