« 完全脱帽!缶詰!! | メイン | 「赤ちゃんセミナー」開催!! »

2010年12月11日

●世界唯一のオーガニック・コットン

ハート 一人.jpg

この6日(月)に、高知の潟nート・山岡社長により、
オーガニック・コットンについてのレクチャーを戴いた。
15年以上のお付き合いで、今回が初めての講座、
改めて、その全貌が明かされた感があって、感動した。

それは、世界で唯一のオーガニック認証のコットンをハートさんが取得したことだ。
しかも、それが本場ヨーロッパでもアメリカでも成し得なかった。
それを、日本人の手で、それを実現したことがスゴイ!
これまでの道のりの如何に困難で遠かったことか。

今まで、増え続けて来た、この手のオーガニック製品。
これは、時代の要請、大変結構なことと歓迎してきた向きもある。
しかしながら、正確に言うとほとんどがオーガニックでなかったという事実。
社長曰く「なんちゃってオーガニック」だそうである。

ハート みんな.jpg

それが上の短い動画で明らかにされている。
さらに、下の動画にある市販のオーガニックと称するナプキンも、
実際、水を垂らすと悉くはじいて、中に沁みて来ない。
唯一、ハートさんの製品のみ、すぐ吸水する。

ハート 講演 1.jpg

これが世界82ヶ国で、認められたハートナプキンの凄さである。
そして、これも世界唯一のオーガニック・認証商品ということ。
日毎に、これが爆発的に売れ続けているという。
そこまでに仕立てた山岡社長のご努力には、頭の下がる思いだ。

ハート 講演 2.jpg

一途な思い、一心な行動、世界の果てまでも飛び込んでゆく勇気。
60歳になんなんとしても衰えぬ情熱。
誠に、見習うべき姿に、皆さん感銘を受けた。
ますます、伸びて行くだろうハートさんを、まほろばも応援して行きたいと思います。

ハート 店.jpg

海の向うを見ていた竜馬。
山岡社長も、同じく海の向うを見ていた土佐の郷士であった。

napukin.jpg

ha-to syouhinn.jpg


コメントする