« 誠良丸と活〆 | メイン | 感謝デー 明日から »

2010年02月03日

●「エリちゃん!?納豆」登場

エリちゃん.jpg

剣淵産(生命を育てる大地の会)の有機小粒大豆(木村さんの『ゆきしずか』)を使い、
エリクサー水で仕込んだ特別仕立ての納豆 「エリちゃん」が新登場。
さっそく従業員で食べ比べをしてみました!

※エリクサーを納豆屋さんに持ち込んで造りました!
※右が水道水使用。左がエリクサー。
  豆の原料や製法の条件はまったく同じです。

水道水の方はよくある市販の納豆と同じ感じで、
粒の固さにバラつきがあって口の中でまとまりがないように思います。
エリクサーの方が一粒一粒柔らかく、
混ぜたとき粘りがきめ細かくクリーミーな感じがします。
               (農園 穂積)

普通、よくある納豆には大豆独特のえぐみがありますが、
それが全く感じないので、味がまろやかで食べやすいです。
               (編集部:工藤)

まあるい味で、心がホッとします。 (経理 斉藤)

少し熟成させた4日目に食べました。水道水に比べ、明らかに違う!
嫌な臭みが少なく、しかもまろやかで旨みが強い感じ。
まったく別の商品かと思うほどでした。  (編集部 島田)


というわけで、自画自賛状態にかなり近いようですが(苦笑)、
やっぱりエリクサーの力はスゴイ!! 
ぜひ皆様ご試食くださいませ。

(皆様にはエリクサー使用のものしかお渡しできません。
比較はできませんのであらかじめご了承下さいませ〜!!)

コメント

よっ!!えりちゃん ブランド♪登場!!ですね
是非たべてみたいです。
今後も期待していますよ。

社長の「こんなうまいの食べたことがない!」・・は、あんまり信用できないんだけど〜。
サイトーさんとクドーさんと、シマダ君が言うんなら間違いないわね!と、
楽しみだったんですが、本日売り切れ??で、ゲットならずでした・・。とほ。

ハッハッハ。言われてますね。
先日は、ありがとう。
どうだったですか、「エリちゃん」。
アンモニア臭がなく、糸引きがよく、柔らかくて大好評ですよ。
今年は、材料の大豆、自ら栽培しようかな?と思っています。
「へうげみそ」も売れているし・・・・。

コメントする