« 「ファミリー・ツリー」 | メイン | 日本のシュヴァルツコップ »

2010年01月13日

●非勝宣言!!!

何時ぞや、
「まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる」
という、サラリーマン川柳があって、未だに覚えてるほど印象に残っている。
それが今日、道新の朝刊を見て、先の句が思い出された。

adways[1].jpg

「早く帰ってきてね、チュッ」が
「もう帰ってきたの、チェッ」とキスが舌打ちになる夫婦。
ところがその句の発行は「全国亭主関白協会」で、スローガンが
「未来を明るくするのは、上手に妻の尻に敷かれる心とワザ」という。

何と世界十カ国の「亭主サミット」も開くほど、大真面目なのだ。
会則は「非勝三原則」で
「勝たない、勝てない、勝ちたくない」の極意だそうだ。
この戦略こそ「無条件幸福」で、何とも微笑ましい。

夫婦仲から家庭崩壊、自殺、失職・・・閉塞感に圧倒されそうな今の世。
その中をかいくぐる秘訣こそ、「非勝」に他ならない。
これは、負けることではなく、まさに「負けて勝つ」高等な兵法なのだ。
手強い奥様、女性軍とうまくやるには、もう尻に敷かれるしかないのだ!!

男性諸君!!
もう、威張るのは時代遅れ。
DNA解析でも、男性は女性の付け足しでしかないのだ。
何時、切られてもいい存在なのだ。

時、既に「母性時代」!!
が・ん・ば・る・ん・だ!男の子!!!

teishuryokuinfo[1].jpg

コメント

お世話になっております。

この亭主力、私の様な20代の社員にもあてはまりますねw
というのも新入社員時代よく先輩女性社員から怒られましたけど、出張の度ご当地のお土産を渡していき、近年文句はいわれながらも処理は確実にしてもらってます笑
むしろ今では良好な関係で、仕事もスムーズ。

やはり一人で仕事するより部内、チームで仕事する方が売り上げは上がりますし、達成感もありますしね。

これぞまさに非勝。

とかいってていいのか、どうか。とほほ。。。w

非勝が世渡りのコツなんでしょうね。
これは、老荘思想ですよ。
無為の為、無策の策・・・・・・
非勝の勝。

だんだん難しくなって来た。
男子たるもの、西郷さんのように、
名も要らず、位も要らず・・・
とならねばならないのでしょう。

これは、意外と難しいですね。
やっぱり、女房の尻の下が無難でしょう。(笑い)

コメントする