« 荒川豊蔵翁の文 | メイン | 佛手玉 »

2009年12月23日

●中島デコ女史、御来店

デコちゃん HP.jpg

15年前になるだろうか、川崎の片山さんの「さらば、和蔵会」が出雲でも開かれた。
全国の錚々たる酒造関係者が一堂に介し、氏の交友の広さに感心したものだ。
その時、初めてお会いしたのがエバレット・ブラウンさんで写真家である事を知った。
奥様のデコさんとの共書が、美しい写真入りで何冊も出されている。

http://www.brownsfield-jp.com/

そのデコさんが、宮本さんの「知恵の木」主催の講演・料理教室でいらっしゃるという。
スケジュール終了後、まほろばにお越しになった。
16歳でマクロに出会い、ほぼ40年近く一筋の道を歩かれている。
千葉で自給自足の理想的なライフスタイルで夢を実現されている。

http://ameblo.jp/noahnoahgreen5130/
(「知恵の木」通信)

デコちゃん みんな上.jpg
(左が宮本さん、デコさん、宮本さんの奥様、広島からの受講生)

片山さんは無論、寺田さんや、有岡さん、タカコ・ナカムラさん、大谷さん等々、
初対面ながら、同じ知り合いで繋がっている事に驚いてしまう。
わずかな時間で、お話がゆっくり出来ず残念だが、次の機会に。
地下洞の説明で終始したが驚かれて、次回エバレットさんを連れて来たいとか。

デコちゃん みんな地下.jpg

ハート石とチベット・タンカの前で、禅座すると様になる姿態は元モデル(?)さんだったからかな。

デコちゃん 瞑想 ハート前.jpg
デコちゃん 瞑想 タンカ前.jpg

コメント

先日は急な訪問にも関わらず、ご親切にお迎え頂きありがとうございました。デコさんも大変感激してらっしゃいました。

「まほろば」と宮下社長の地下洞ガイドは、マクロなお客様を札幌にお迎えした時の案内コースにさせて頂こうかと思っています。

お忙しい時期にも関わらず、暖かく応対して頂いた社長には本当に感謝です。奥様とお話出来たのも良かった。どうぞ宜しくお伝え下さいませ。

いよいよ数時間ですね。
今年は、いい出会いをありがとうございます。
宮本さんの報告、面白く読ませて頂きました。
大変な文章家なので、甚だ感心しました。
これまでの歴史が、これも実に愉快ですね。

又来年は、お互い飛躍の年にしましょう。
ありがとうございます。

コメントする