« サービス精神と素味 | メイン | 無着色・鯨ベーコン »

2008年12月14日

●「住み良い地球は、まず我が家から・・・・・」重曹で大掃除を!!

岩尾明子さん講演会 4.jpg

今年も残す所、あと半月。
そろそろ、大掃除のことが頭にチラホラよぎる。
それが今年に限っては、「重〜曹」しかない!と、
普段掃除をしない私までがスッカリ洗脳された年の瀬でもある。

岩尾明子さん講演会 1.jpg

夏のモンゴル旅行に同行したCPP
「クリーン・プラネット・プロジェクト」代表の岩尾明子さんは、
日本における「重曹」研究家の第一人者でもある。
NHKや雑誌に引っ張りだこで、重曹といえば岩尾さんと
イメージするくらい人気者であり、若いながら頼もしい。

旅のご縁で、まほろばで講演して頂いたのが10月11日。
予約が殺到して急遽、一日三回にも。
その内容の一部を、まほろばの重曹部隊長の工藤が報告している。
さすが、日常使っているだけあって解りやすく、我がスタッフながら感心感心。

http://www.mahoroba-jp.net/about_mahoroba/tayori/topix/topix.html
(まほろばHPより「岩尾明子さん講演会」報告より)

三度とも内容が違うので、これからの報告も楽しみである。
岩尾さん曰く、
「今日のみなさん、重曹を使い込んでいて、質問が突っ込んだ内容でビックリしました。
さすが、まほろばさん!!」
皆さまのお蔭で、ほめられ、スッカリ気を良くしてしまいました。
ありがたいことです。

岩尾明子さん講演会 2.jpg

CPPに入会して登録すれば、日々使い方の情報を共有出来ますよ。
http://www.cleanplanet.info/
まほろばも、「重曹の会」を組織して、近く広く普及して行きたいと考えています。
皆さまもご協力下さい。
「住み良い地球は、まず我が家から・・・・・」を合言葉に。

来春に、「まほろばオリジナル重曹洗剤」を出す予定です。
お楽しみに。
きっと、来年は「重曹イヤー」になりそうですね。

岩尾明子さん講演会 3.jpg


コメントする