« 小林秀雄のCDを聴く | メイン | サービス精神と素味 »

2008年12月09日

●クリスマスケーキ「雪の華」

雪の華 2.jpg

・・・・人との出逢いも、何かに出逢うことも
       作ることも すべてが 
     一期一会なのかもしれない

私の中での クリスマスケーキのテーマが
      やっと決まりました。

        「雪の華」

      それぞれの家庭に
   空から舞い散る白い妖精たちが
     幸せを運んで来ますように・・・・・・・

                     大和

大和さん.jpg
                
「 漁師町に生まれ、生活が大変だった幼いころ、
年に一度だけ食べることが出来たクリスマスケーキ・・・・・・
今も忘れられない 味・感動だけが残っています。

天から与えられた仕事だと思い、
毎日がケーキを作ることが、ただ楽しく嬉しく
ワクワクし、時間も忘れ、夢中になっていた
「ピラミッド」(以前働いていたケーキ屋さん)での日々・・・・

合田さん(前厚別店長)のケーキを作らせて頂きて想い出しました。
作りながら涙が出てきました。
正直どれだけの事ができるのかわかりませんが、
一つ一つに愛を込めて作ります。
ありがとうございます。

          愛・感謝     
                   大和八千代   」

http://www.mahoroba-jp.net/about_mahoroba/event.html
(クリスマスケーキ『雪の華』 ご注文案内)

雪の華 1.jpg

コメント

   私の前に美が

   私の後ろに美が

   私の左に美が

   私の右に美が

   私の上に美が

   私の下に美がある

     美は愛であり

     愛は神なり

タオス・プエブロ族 クレイドル・フラワーによる祈りの言葉
〜『サーペント・オブ・ライト』ドランヴァロ・メルキぜク著より抜粋〜

このケーキを見た瞬間

イチゴたちの並んでいる姿が
美しい雪をかぶった樹木に見えて、
感嘆の声を上げたことが昨日のようです。

もう、何年前か忘れてしまいましたが
北海道を訪れドライブした時の感動が
蘇ってきました。

真っ白い雪山の中に連立する木立

まさに!
そのものなんです。

ケーキを作られた大和様、
どうもありがとうと申し上げたいです。

フラワーオブライフのメルキゼクですね。
その最終の答えは「無限ハート」だと思っています。
膨大な資料と説明がありますが、結論は極めて簡潔ですね。

ケーキは驚くべき美味しさです。
奈良の000さんも無添加の高品質の材料を使っていますね。
送れないのが残念です。
技が洗練されると、最後は素材の質の優劣が、物を言いますね。
是非チャンスがあったら召し上がって下さい。

コメントする