« 「大笑市」「大福市」「福々市」 | メイン | 08年 年末市 助っ人祭り »

2008年12月06日

●うまいもの市・・・・・

年末「ありがとう市」、
今回はオリジナルものが満載!!

● 海鮮バラちらし ●

今、超人気が橋本シェフ力作の「生ちらし」。
安全で贅沢な素材をフンダンに盛り込み、
味わい絶品なチラシに北方の海鳴りが聴こえる。
素材と技の冴えが、新しき歳を迎えるに相応しい。
「歳越し鮨」予約受付中!

鮨飯 12.jpg
(バチ鮪(塩釜)、キングサーモン(北洋)、帆立、北寄貝、南蛮えび、イクラ、自然卵、有機白米(福島・横川農園)、生米酢、モンゴル塩、一二三糖、ヤマヒサ醤油、三河味醂、酒(五人娘)、赤・青とさか、有機ゴマ、胡瓜、有機大葉、わさび)
1パック ¥1,200

● 一二三そば ●

年末の年越しそばを今から味わってもらおうと企画。
鯉料理専門店の「うちやま」さんは、手打ち蕎麦の名手。
「かえし」に有機の三河みりんや井上醤油を使うなど、一級品。
年末30、31日にわずか30パックづつの限定入荷。乞う予約。

そば 13.jpg
(シレトコそば粉(弦間農園/無農薬・無化学肥料)、有機小麦(春よ恋・箱根牧場)、井上醤油、有機三河味醂、一二三糖、本鰹・ソーダー鰹(高知産)、エリクサー水)
1パック3食入り ¥1,980

● シュトーレン ●

今までの「シュトーレン」は何だったのか、と思うほどの逸品。
パテシエ大和の作り出すそれは、まさに別格だ。
ラム酒に漬けたナッツ、たっぷりと溶かしバターを塗り込めた味わいは
日を追うごとに、美味しさが増す不思議さに酔いしれる。

シュトーレン 14.jpg
(JAS強力粉、北上小麦粉、醗酵バター、七五三塩、一二三糖、ラム酒、胡桃、ドライフルーツ(レーズン、カレンズ、マンゴ、くこの実、みかんピール、レモンピール)
1個 ¥1,000

コメント

今、海鮮ちらし、シュトーレン、おそばから目が離せません。よだれが出るほど眺めています。悲しいかな、お店が遠すぎて残念!!もう少し眺めて閉じます。
いつも私が感じていること、それはお店に携わっている方々の笑顔、お店の雰囲気がほんわかと伝わってきます。また、伺いたいです。

000のようこさんですね。
是非、またお越し下さい。
札幌は冬よし、夏よし
年中食べ物はよしで、
地元人としても、困りますね。
スキーを滑りに、正月休みにでも。
お待ちしています。

コメントする